ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|其の五十三・112

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

其の五十三・112

August 30, 2009

112の授業が始まりました。

メンバーは7人で、中国・台湾・ブラジル・ベトナム・日本から1人ずつ、ドイツから2人。

久しぶりに日本人のいないクラスです。 109以来かな?

SSPの先生はKevin。オフィスで相談に乗ってもらうことはよくあったのですが、

授業を持ってもらうのはこちらも109以来…。 嬉しいです(*^^)v

授業の題材は「Political Science」。今週は核兵器とか南北戦争についてなどなどを勉強しました。

そして授業の終わりには「ソマリアの海賊にどう対処したらいいか?」を話し合い。

なんか日本語で勉強しても難しいような。。。

毎日大変ですが、そのぶんスピーキング力が上がるといいなあ(*^_^*)

来週はプレゼンテーションもあります。

そしてReading&WritingのクラスはAndrea。

かっこいい先生です。

リサーチペーパーを111のときにだいぶ終わらせたので、今はだいぶ楽です。

でもまだまだ手直しが必要ですが…(*_*)

112と同時に一人暮らしが始まるので最初はどうなることかと思いましたが、

以外とそんなに困ることもなく過ごしています。

ハワイなので食べ物に困るということもそんなにないし、

ワイキキなら買い忘れたものがあってもすぐに手に入ります。(高いですが…)

でも、昨日は久しぶりに外食…と思ってワイキキにあるレストランに行ったのですが、

並んでいたら急に停電に…。

結局違う店に行ったのですが、こんなこともあるんだなあ~とびっくりしました。(@_@。

でもそのときに、店員さんが「停電になってしまって、いつ直るかわからない」ということを並んでいるお客さんに知らせにきてくれたのですが、明らかに日本人の客を避けてアナウンスをし始めて…。

きっとその店員さんは「日本人に英語で言ってもわからない」と思ったんだろうなあ。

でも日本語のできる店員さんが代わりに来るでもなく。

私たちも状況が知りたかったので、他のお客さんに説明しに行こうとする店員さんを捕まえて説明してもらいました。(笑)

確かに難しいことはわからないかもしれないけど、あんなにあからさまに避けなくてもいいのに…。

その店員さんに悪気があるわけではないとはわかっているのですが、やっぱり寂しかったです。

結局昨日は違うレストランに行きました。

…でもあのレストランの料理は好きなのでまた行くと思います(笑)



それでは★

 ≪ 其の五十二・NEW HOUSE 其の五十四・The Diamond Head Beach Park ≫ 

プロフィール

profile
佐々木 里菜さん
名古屋の大学で法律の勉強をしながら、アルバイトをしたり、友達と遊んだり・・・と普通の大学生活を送っていましたが、自分の世界を広げるために留学を決意しました。ハワイにいる9ヵ月間、いろいろなことに挑戦し、たくさんの人と触れ合い、将来は国際的に活躍できる人間になりたいと思っています。もちろん英語の勉強が第一ですが、せっかくなのでウクレレの練習もしてみたいなと思っています。

※2009年03月~2009年12月ブログ担当

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP