ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|其の五十・5 15 50

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

其の五十・5 15 50

August 20, 2009

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P8170894.jpg

先日アラモアナSCに行ったらレゴのイベントが開催されていました。

そこでちらっと目に入った看板を見て私が

「アラモアナSCってまだできて5年なの!?」

ってびっくりしてたら、一緒にいた中国人の友達にあっさりと

「…50年だと思う」

って言われました。

最近は15と50の音の違いにもだいぶ慣れてきましたが、

0を見落としちゃあ意味ないな…。

5と50じゃ全然違うよ!

他の子には「SLEPテストとリサーチペーパーで疲れてるんだね~」とも言われ…

確かにそうかもしれない(笑)

最近日本食がすごく恋しくて、アラモアナのドンキホーテで納豆を買いました。

ハワイでは日本の納豆が変えるのです(*^^)v

日本で作られた納豆を冷凍してハワイに輸入。

解凍したら冷蔵庫に保管して3~4日以内に食べましょう。だそうです(*^_^*)

ドンキホーテに行けば日本の食材もたくさん買えるのでうれしい…。

一人暮らしを始めたらお刺身も買おうとおもいます★

日本食を気軽に家で食べたい!という人は断然ハワイ留学がオススメです。



明日は今セッション最後の授業日です。

SSPで10分間のプレゼンをします。私のテーマは「ひきこもり」。

これさえ終わればみんなでパーティ! 引っ越し! 三連休(*^_^*)

5ヶ月が過ぎようとしていて少し疲れがたまってきましたが、まだまだ頑張れます。

日本ではもうすぐ総選挙ですか?

私は今21歳なのでせっかく選挙権があるのに投票できなくて残念です。

アメリカに来て、日本を違う視点から見るようになって、

(私の個人的な意見ですが)日本人って日本のことをよく知らないなあ…と思いました。

私もよくわかりませんが(笑)

外国の学生はよく知ってると思います。

この前香港・中国・台湾・アメリカの人と話したことがあって、

みんなすごく自分の国のことをよく知ってるなあという印象を受けました。

歴史・今の政治情勢だけじゃなくて、将来に向けて政府が何をしているか…などなど。

私も英語だけじゃなくて自分の国のことももっと勉強しなきゃ…と思いました。

…思うだけでなかなか実行に移せない今日この頃(笑)

それでは★

 ≪ 其の四十九・TOEIC 其の五十一・111 ≫ 

プロフィール

profile
佐々木 里菜さん
名古屋の大学で法律の勉強をしながら、アルバイトをしたり、友達と遊んだり・・・と普通の大学生活を送っていましたが、自分の世界を広げるために留学を決意しました。ハワイにいる9ヵ月間、いろいろなことに挑戦し、たくさんの人と触れ合い、将来は国際的に活躍できる人間になりたいと思っています。もちろん英語の勉強が第一ですが、せっかくなのでウクレレの練習もしてみたいなと思っています。

※2009年03月~2009年12月ブログ担当

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP