ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|其の四十九・TOEIC

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

其の四十九・TOEIC

August 19, 2009

先日受けたTOEICの結果が届きました。

結果は…………



 

えっと…



書きませんが(笑)



でも、留学前よりかなり上がっていました。

ListeningとReadingがだいたい同じスコアでした。

やっぱり毎日英語に触れる生活っていうのはすごいな…と

あらためて実感した私でした。

とくにListeningでは、留学前は「え?え?今何て?」みたいな感じで会話の趣旨さえわからないことも多々ありましたが、

今回のテストではだいたいわかりました。

Readingも毎日英文を読んでいるからだいぶ読むスピードが速くなった…と思います。

私の弱点は語彙の少なさ…。

Newsweek読んで覚えようと思います。

まだまだこれからです。



来月は受けられないのですが、また10月に受けたいです。

TOEFLも受けようかなあと思っているのですが、受験料も高いし時間もかかるし…

とちょっと及び腰です(笑)

でもSpeakingのテストも受けてみたいです。



最近あまり更新できなくてすみません。

実は明日がファイナルテストな上にプレゼンテーション2つ、そして今週末にはWaikikiへの引っ越しが控えています!

忙しすぎますが、友達が手伝ってくれるのでうれしい…(●^o^●)



とりあえずSLEPテストは前日に焦っても仕方ないので(笑)、プレゼンの準備をして寝ます!

それでは★

 ≪ 其の四十八・Hard Rock Cafe 其の五十・5 15 50 ≫ 

プロフィール

profile
佐々木 里菜さん
名古屋の大学で法律の勉強をしながら、アルバイトをしたり、友達と遊んだり・・・と普通の大学生活を送っていましたが、自分の世界を広げるために留学を決意しました。ハワイにいる9ヵ月間、いろいろなことに挑戦し、たくさんの人と触れ合い、将来は国際的に活躍できる人間になりたいと思っています。もちろん英語の勉強が第一ですが、せっかくなのでウクレレの練習もしてみたいなと思っています。

※2009年03月~2009年12月ブログ担当

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP