ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|其の六十一・AGAIN....

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

其の六十一・AGAIN....

September 24, 2009

ELSは卒業したのですが、112の授業を繰り返しています。
SSPの先生はまたKevinです。
今回のテーマは「Sociology」。偶然にもHPUで受けている授業と同じ分野です。
先セッションの政治学より理解しやすいような気がしますが、
どちらかというと興味があるのは政治学かもしれない…

でも、Kevinの授業はどんな分野でもわかりやすい(*^_^*)
109までは文法や簡単な社会問題のみを扱っていましたが、
110からの内容は大学レベルで特に興味深いです。
でも文法と語彙はまだまだ私の苦手分野なので、引き続き勉強が必要です…

112が先月で終わったのでリサーチペーパーも書き終わっているのですが、もう一度違うトピックで書くことにしました。
リサーチペーパーを書くと語彙も増える…はず。
今回はゆっくり時間をかけて書くつもりです。

ですが、もうすぐHPUの授業のミッドタームテストも迫ってきている…。
うーん。
卒業してもなかなかゆっくり休めない。。
忙しいぶん英語は上達するかもしれませんが、流石に4月からお休みなしで続けているので最近少しバテ気味です。
きっと次のセッションあたりでメインランドに旅行に行きます!

これはホテルの部屋から撮ったワイキキビーチ。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P9221102.jpg

間近で見るのと違って、足に当たると痛い岩もキレイ!
同じものでも視点を変えるとこんなに違う…。
勉強方法も同じで、行き詰ったらやり方を変えたりいっそのこと少し休んでみるのもいいかもしれないなあ。


それでは★

 ≪ 其の六十・At last..... 其の六十二・INSPIRE THE NEXT ≫ 

プロフィール

profile
佐々木 里菜さん
名古屋の大学で法律の勉強をしながら、アルバイトをしたり、友達と遊んだり・・・と普通の大学生活を送っていましたが、自分の世界を広げるために留学を決意しました。ハワイにいる9ヵ月間、いろいろなことに挑戦し、たくさんの人と触れ合い、将来は国際的に活躍できる人間になりたいと思っています。もちろん英語の勉強が第一ですが、せっかくなのでウクレレの練習もしてみたいなと思っています。

※2009年03月~2009年12月ブログ担当

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP