ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|其の五十八・RECALL

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

其の五十八・RECALL

September 15, 2009

昨日、ハワイに来たばっかりの頃の夢を見ました。

107から始まった私の一番最初の授業はReading&Writingの授業で、

先生が言っていることがさーーーーっぱり理解できませんでした。

(@_@。 ←こんなかんじで、ぽかーんとしてたこともありました(笑)

宿題さえもよくわかんない日もあったり、

107のSSPは完了形の応用にフォーカスしていたので(ちょうど苦手な部分です)余計にわからなかったり、

宿題がいっぱいであっぷあっぷしていたり、

ほんとうに大変すぎて「106に下げて!」ってオフィスにお願いにしたぐらいでした。

あのころから約半年、英語はまだまだだと思いますが、

今はすっかり留学生活を楽しんでいます。

なんでも最初は大変なんだよなあ。

小学生のころ、自転車になかなか乗れなくて「こんなもん一生乗れない!!」って思ってたのに、

今は自転車に乗って1時間ぐらい走ることもよくあります。

最初が大変なのは当たり前なんだから、少し我慢して続ければ楽しめるようになるんだなあと思います。



%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P9161002.jpg

これは今日のお昼休みにあったマリアの文法の補講の様子。

マリアはドイツ人なのでネイティブスピーカーじゃないのですが、

もちろん英語は完璧だし、なによりグラマーの知識がすごいのです(*^_^*)

ネイティブの先生にも「グラマーはマリアに聞くのが一番」と言わせるほど…

マリアの授業は楽しいし本当にためになります(●^o^●)



それでは★

 ≪ 其の五十七・CARP 其の五十九・There is luck in leisure. ≫ 

プロフィール

profile
佐々木 里菜さん
名古屋の大学で法律の勉強をしながら、アルバイトをしたり、友達と遊んだり・・・と普通の大学生活を送っていましたが、自分の世界を広げるために留学を決意しました。ハワイにいる9ヵ月間、いろいろなことに挑戦し、たくさんの人と触れ合い、将来は国際的に活躍できる人間になりたいと思っています。もちろん英語の勉強が第一ですが、せっかくなのでウクレレの練習もしてみたいなと思っています。

※2009年03月~2009年12月ブログ担当

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP