ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|其の五十六・SAZAE-SAN Syndrome

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

其の五十六・SAZAE-SAN Syndrome

September 08, 2009

三連休が終わりました…。

連休だとたくさん休める…というわけでもなく、そのぶん宿題がいっぱいでます(笑)

Reading&Writingの授業では7ページのエッセイを読んで質問に答えるという宿題が…。

なんとか終りましたが、7ページはきつかった。

でも、明日からはHPUの授業も始まります。

教科書をゲットしましたが、その分厚さに腰が抜けるかと思いました。

私は法学部生なので多少重い荷物には慣れている…はずだったのですが、

この重さは半端じゃないです。

六法全書1巻と同じ重さです(笑)

この本にプラスいつものELSのテキストを持っていかなくてはいけないので、

そろそろ本気でカバンの底の心配をしなくてはいけないようです…=)

もう寝るという時間になってふと…。

この連休は何をしていたのか…?

映画を見て(まさかのポニョ再挑戦)、

ワイキキビーチに行って(ただ浮き輪で浮かんでいただけですが)、

ワイキキをぶらぶら歩いていろんなABCストアを見比べて(違いはよくわからず…)、

勉強しました(いつもどおり)。

107から頑張ってきた友達もバケーションをとったり、国に帰っちゃったり、学校を変えたり…。

私もそろそろバケーションが欲しいなあ。。

でも1か月もいらないです。HPUの授業もあるので、2週間ぐらいとって、メインランドに行ったりしたいです。



%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P9091000.jpg

そんな思いを馳せながらワイキキビーチをパチリ。

ハワイにいる留学生は幸せです。

勉強で疲れても癒しがあるから…



それでは★

 ≪ 其の五十五・ALOHA TOWER 其の五十七・CARP ≫ 

プロフィール

profile
佐々木 里菜さん
名古屋の大学で法律の勉強をしながら、アルバイトをしたり、友達と遊んだり・・・と普通の大学生活を送っていましたが、自分の世界を広げるために留学を決意しました。ハワイにいる9ヵ月間、いろいろなことに挑戦し、たくさんの人と触れ合い、将来は国際的に活躍できる人間になりたいと思っています。もちろん英語の勉強が第一ですが、せっかくなのでウクレレの練習もしてみたいなと思っています。

※2009年03月~2009年12月ブログ担当

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP