ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|其の六十四・NO PRESSURE, but....

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

其の六十四・NO PRESSURE, but....

October 04, 2009

来週はディベートがある!

ということで、今はその情報収集をしています。

テーマは「宇宙開発はお金の無駄か?」というもの。

う~~~~~ん。

とりあえず私の立場は「お金の無駄」の方です。

先月のテーマよりは難しくないような気もしますが、

英語でのディベートとなれば話は別です(笑)

Kevinの授業でやるディベートなので、勝ったチームはクッキーがもらえます。

…頑張ろう。

112の授業と並行してHPUの授業も受けていますが、

やっぱり専門用語が多くて難しいです。

院に行ったらどうなるのか…と不安になりながらも、

それでも授業中に教授が話す内容はほとんど理解できるので、それだけで少し嬉しい単純な私(笑)

でも、やっぱり映画とかの速い英語にはまだ慣れない…。



112を卒業してプレッシャーが無くなったので、最近は友達とLAやNYに行く計画を立てています(笑)

このセッションが終わったらパールハーバーやラニカイ(天国の海)にも行く予定です。

とりあえずこの週末は、ハワイにいるにも関わらずビーチを尻目にプールに行こうと思います…。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20PA041143.jpg

これはワイキキでウクレレ片手に歌っていたおじさんの写真。

「ワイキキはいいところだぜ~」というような歌を歌っていました。

ハワイに住んでる人はハワイが大好きな人が多いと思います。



それでは★

 ≪ 其の六十三・Happy Birthday! 其の六十五・WATER PARK! ≫ 

プロフィール

profile
佐々木 里菜さん
名古屋の大学で法律の勉強をしながら、アルバイトをしたり、友達と遊んだり・・・と普通の大学生活を送っていましたが、自分の世界を広げるために留学を決意しました。ハワイにいる9ヵ月間、いろいろなことに挑戦し、たくさんの人と触れ合い、将来は国際的に活躍できる人間になりたいと思っています。もちろん英語の勉強が第一ですが、せっかくなのでウクレレの練習もしてみたいなと思っています。

※2009年03月~2009年12月ブログ担当

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP