ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|其の七十・SWEET...1

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

其の七十・SWEET...1

October 22, 2009

「ラーメンなかむら」というお店初体験(*^^)v

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20PA201309.jpg

司会者の小倉さんがオーナーなんだそうです。
お店の中には芸能人の写真がたくさん…。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20PA201310.jpg

ラーメンだけじゃなくて餃子などなどありましたが、食べたのはラーメンだけ。。
おいしかったです(^_^)/


このお休みの間にオアフを一周したし、
カイルアビーチにも水族館にも行けました♫
たくさんのレストランにも行ったのですが、一度お釣りを間違えられて…
日本だとお釣りを間違えた店員さんって「申し訳ありません!!」って平謝りになりますが、
こっちの店員さんはそんなことはない…らしいです。

日本人から見たら失礼にも見える店員さんの態度も、アメリカではふつうのことみたいです。
私のイメージとしては、日本の店員さんはきっちりしてるけど、話しかけにくいかんじ。
ハワイの店員さんは私語が多かったり鼻歌歌ったりしてるけど、楽しそうに仕事をしていて見ている私も楽しくなります。

どっちがいいのかはわかりませんが、アメリカの文化に慣れた人が日本で働くのは難しいだろうなあ…と思います。
この生活に慣れすぎると日本に帰った時どうしよう(笑)と今更不安になりました…(笑)

水族館などなどの写真はまた次回載せます(^v^)

PA191282.JPG


それでは★

 ≪ 其の六十九・SEE U... 其の七十一・SWEET...2 ≫ 

プロフィール

profile
佐々木 里菜さん
名古屋の大学で法律の勉強をしながら、アルバイトをしたり、友達と遊んだり・・・と普通の大学生活を送っていましたが、自分の世界を広げるために留学を決意しました。ハワイにいる9ヵ月間、いろいろなことに挑戦し、たくさんの人と触れ合い、将来は国際的に活躍できる人間になりたいと思っています。もちろん英語の勉強が第一ですが、せっかくなのでウクレレの練習もしてみたいなと思っています。

※2009年03月~2009年12月ブログ担当

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP