ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|其の七十八・A weekend gourmet

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

其の七十八・A weekend gourmet

November 07, 2009

この前、お寿司が恋しくなって友達とお寿司屋さんに行きました。

ハワイなだけあってお寿司屋さんはたくさんあるのですが、

やっぱり味は少し日本のものとは違います。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20PB011786.jpg

これは「スパイシーアヒロール」というものなんですが、

「アヒ」は日本で言う鮪のことです。

私は鮪が大好きなので、ハワイでもいつもアヒを頼みます。

スパイシーアヒは特にお気に入りで、学校の近くにあるお店でもよく頼みます。

ハワイに住んでいる人は「SUSHI」はもちろん「BENTO(弁当)」もわかるし、

「MUSUBI(おむすび)」もよく食べます。

そして箸が使える人が多い(*^_^*)

レストランでも箸を使っているハワイアンを本当によく見かけます。



これはワイキキにある「エッグスン・シングス」という有名なオムレツ&パンケーキのお店のものです。



%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20PA241664.jpg

いつも行列ができていて、お昼の時間には30分待ちなんてこともザラです。

でもおいしい!私はここのオムレツが大好きです(^u^)

ここの店員さんで北海道に7年住んでいたという日本語ペラペラな人がいます。

他の店員さんには英語で接客してもらうのですが、

その人に当たったときだけは諦めて日本語を使います(笑)

だってお水のこと「お冷」って言うんですよ…!!!



それでは♪

 ≪ 其の七十七・MY HPU CLASS 其の七十九・ZOOOOOOOOOOOOOOOOO!!! ≫ 

プロフィール

profile
佐々木 里菜さん
名古屋の大学で法律の勉強をしながら、アルバイトをしたり、友達と遊んだり・・・と普通の大学生活を送っていましたが、自分の世界を広げるために留学を決意しました。ハワイにいる9ヵ月間、いろいろなことに挑戦し、たくさんの人と触れ合い、将来は国際的に活躍できる人間になりたいと思っています。もちろん英語の勉強が第一ですが、せっかくなのでウクレレの練習もしてみたいなと思っています。

※2009年03月~2009年12月ブログ担当

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP