ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|其の八十・ASTRO BOY

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

其の八十・ASTRO BOY

November 14, 2009

最近はよく映画を見に行きます。

この前見たのは「ASTRO BOY」。
「鉄腕アトム」のハリウッド版です。
手塚治虫先生のファンなので鉄腕アトムの話もよく知っているのですが、
この映画はやっぱり原作とはだいぶ話が違いました。
それでもすごく面白かったし、キッズ向けなので英語もわかりやすかったです(^u^)

次はマイケルジャクソンの映画(THIS IS IT)とクリスマス・キャロルを見る予定です。
以前は学校の近くに1ドルで見られる映画館があったのですが、つぶれてしまったので(泣)
最近は専らWard Centerというアラモアナにあるショッピングセンターで見ています。

ハワイだけなのかどうかはわかりませんが、そこには日本の映画館にはよくある「グッズ売り場」がありません。。
日本人がお土産好きだから日本が特別なのかな?


最近は家にいるときはなるべくテレビをつけるようにしています。
私はテレビの音が結構気になってしまう方なのですが、やっぱりリスニングの練習には欠かせない…
ニュースを見ていても、やっぱりアメリカ人は身振り手振りがすごいなあ。
日本人のコメンテーターって殆ど動かずにしゃべってるだけの人が多いけど、
アメリカ人ってよく動くしよく笑う気がします(@_@;)


これは映画のあとに友達の家で食べた鍋…

PA281715.JPG

食べ過ぎ(笑)

それでは♪

 ≪ 其の七十九・ZOOOOOOOOOOOOOOOOO!!! 其の八十一・SEA LIFE PARK 1 ≫ 

プロフィール

profile
佐々木 里菜さん
名古屋の大学で法律の勉強をしながら、アルバイトをしたり、友達と遊んだり・・・と普通の大学生活を送っていましたが、自分の世界を広げるために留学を決意しました。ハワイにいる9ヵ月間、いろいろなことに挑戦し、たくさんの人と触れ合い、将来は国際的に活躍できる人間になりたいと思っています。もちろん英語の勉強が第一ですが、せっかくなのでウクレレの練習もしてみたいなと思っています。

※2009年03月~2009年12月ブログ担当

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP