ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|最近の勉強について

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

最近の勉強について

May 21, 2010

困難きわめています。
自分成長してるのかな~ってあせります。
いろいろな国から来ているので、その国のなまりとかも
あるので日本人同士なら通じる英語も通じないというか
ネイティブの人よりも難しいというか、
今何語を話しているのかわからないときがあったり
ほかの人はどれくらい理解しているのか考えながら
接しています。

 あと、話が早い人とかはホント聞き取れないです><
何回も聞きなおさないといけないし、3回くらい聞きなおして
わからなかったときは、もうホント笑うしかないですね。
わかった?とか聞かれてたまにわかったとか言ってしまいますね。。。
なんか、相手に悪いし、でもそこからまた話が続くともうどうしていいことか
わからなくなるので、ごめんなさいって言わないといけないですね。

 なので、本当に疲れたときは一人で食事しようかなとか思ったりしたけど
今日もなんとなく外国のお友達8人くらいと日本人2人で昼ごはん食べたけど
なんか、向こうも理解してくれているみたいで、気持ちが楽になりました。
きっと留学生みんな同じような気持ちを持っているんでしょうね。

話が通じないってほんと不思議なことです。。。

 ≪ 最近の気温について ダイアモンドヘッドの写真 ≫ 

プロフィール

profile
吉村 和美さん
20代前半で一度ワーキングホリデーを断念し、今回は最後のチャンスだと思い、この留学を決めました。ハワイでは、人々の暮らしや、挨拶のしかたなど日本とはまるで違うコミュニケーションの方法にとても関心があります。アメリカ人には生涯学習をする人がいて、常に自分をスキルアップさせていると聞きました。自分が本当にしたいこと、情熱を注げる場所を探したいと思います。

※2010年3月~ブログ担当

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP