ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|最近の勉強について

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

最近の勉強について

June 18, 2010

留学して3ヶ月目になりますけど、最近の勉強は困難きわめてます。

授業中でも細かい質問とかが英語で作れなくてなかなか苦しいところがあります。

 もっと日本で勉強してからこればよかったなと思います。

午前だけの授業だともう少し楽なのかも知れないですけど、午後もとっているので

時間も足りません、宿題も3時間くらいしないといけないらしくて、

最近は疲れて来ました(笑)

 でも、私が疲れてるとスイスの友達が「なんでナーバスなの?」って聞いてきてくれて

「勉強ができないよー、覚えられないよー」って言ったら、「みんなそうだよ、だけど

今は苦しくても後ですごく単語や文法を覚えているようになるよ」ってアドバイスしてくれて

確かに、ストレスはあるけど、後で自分が案外覚えていたりして、決して無駄ではない

んだなって思えました。

 みんな苦しい思いしてるんだなってわかりますし。ほかの言語を覚えるときは

そういうものらしい。だんだん聞きなれて、単語覚えていって、だからとにかくわからなくても

授業には出て、あまり悩み過ぎないようにしたいと思います。

 ≪ お友達のお別れパーティー ELSのランチタイム ≫ 

プロフィール

profile
吉村 和美さん
20代前半で一度ワーキングホリデーを断念し、今回は最後のチャンスだと思い、この留学を決めました。ハワイでは、人々の暮らしや、挨拶のしかたなど日本とはまるで違うコミュニケーションの方法にとても関心があります。アメリカ人には生涯学習をする人がいて、常に自分をスキルアップさせていると聞きました。自分が本当にしたいこと、情熱を注げる場所を探したいと思います。

※2010年3月~ブログ担当

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP