ELSカリフォルニアルーセラン大学留学生による語学留学ブログ|JAPAN

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

JAPAN

December 14, 2008

いろんな国の友達と話していて
日本のスゴさを改めて実感しました。


台湾人は、日本好きの人が多くて
日本の映画、ドラマ、音楽やファッションが好きだったり。
結構日本のドラマとか見たことあったりして、話が盛り上がることもある。
ちなみにSkypeは台湾製のソフトらしい!!


イタリアの人は、日本のアニメが好きだったり
自分のファッションがイタリアのと似ていて好きだっていってくれたり


サウジアラビアの人は、サッカーゲームのウイニングイレブンが好きだったり
日本製の車が好きだったり。


リビアのではサッカーが好きで、中田や高原、中村を知っていたりする。
ちなみに、そのリビア人の友達は歯医者をやっていたらしく、
リビアでは、優秀な学生や医者は国が留学に行かさせて
語学学校、その後の大学の費用はもちろん、生活費、保険など
留学費用すべて国がだしてくれるらしい。
友達はさらにアメリカに着いた時点で約70万円、毎月18万円がもらえるらしい!!
 

逆に相手の国のことを聞いたり、

  
日本は世界に誇れるものがたくさんあることに気づけた。
日本にいては、なかなか知ることのできない事だと思った。

 ≪ ケータイ サムい、、、 ≫ 

プロフィール

profile
原田吉隆さん(20歳)
小さい頃から英語や海外の生活に憧れがあり、外国語大学に進学。 将来を考えた末「留学するなら今しかない!」と、留学を決意。 「語学留学は最初の1ステップであり、そこで満足しないよう目標を持った留学にしたいです。 またアメリカの文化・制度・習慣・常識にふれ、日本で味わえない経験を通して、 日本を客観的に見られる国際的な視野や、アメリカのユーモアのある考え方・積極性を身につけたいです!」

※2008年11月~2009年07月ブログ担当

カレンダー

ELSカリフォルニアルーセラン大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP