ELSカリフォルニアルーセラン大学留学生による語学留学ブログ|Hair Salon

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Hair Salon

February 07, 2009

金曜日にこっちに来て初めて髪を切りにいきました。
留学が終わったら就活で髪を黒くしなきゃいけないので
こっちに来る前に、思いっきりブリーチしてました。
案の定2、3週間で色が落ちてただのヤンキーみたいな金髪になってました。笑
1ヶ月に一回くらいは、すきバサミで元ルームメイトのブックに手伝ってもらって
自分で切ってました。
3ヶ月目になるとプリンがひどくなり髪をかきあげると、ほとんど真っ黒の状態だった、、、笑
これ以上すくと、横だけが真っ黒になってしまうで、最近は帽子をほぼ毎日かぶってた。
一瞬いっそのこと坊主にしようかと思ったけど、友達がエクステつけたいっていうので
一緒に美容院行くことになりました。
最初はブラジル人の先生に紹介してもらったところに行ったんだけど
なんか格好汚いお店で、黒人の女の人がひとりでやっててあまり良さそうじゃなかった。
それにこっちの美容院はたいてい、髪染めるにも、エクステつけるにも
染め粉やエクステ持参しなくてはいけないらしい。
少し不安だったので、ダウンタウンのリトル東京に行けば
日本人のやってる美容院があるだろうという、
安易な考えで、あてもないのに行った。笑
リトル東京について何個か美容院?床屋的なとこがあったけど
エクステやってるお店はなかなかなくて
資生堂の店員さんに、聞いたところ
『若い子たちがよく行く美容院があるよ』
と紹介してもらい、やっとエクステの出来るお店をみつけた!!
やっぱり、日本人の美容師だと安心して髪の毛任せられる。
せっかくなので、かなりさっぱり短く切ってもらった。
あとヘアカラーも!!
値段は、、、日本に比べると2縲怩R割くらい高かったかな。笑
まあさっぱりしたし、友達もエクステつけて喜んでたのでよかった♪

DSC00673.jpg
ちなみに美容院に関係ないけど、先月クラスで撮った写真!!

 ≪ Redondo Beach!! Sunday!! ≫ 

プロフィール

profile
原田吉隆さん(20歳)
小さい頃から英語や海外の生活に憧れがあり、外国語大学に進学。 将来を考えた末「留学するなら今しかない!」と、留学を決意。 「語学留学は最初の1ステップであり、そこで満足しないよう目標を持った留学にしたいです。 またアメリカの文化・制度・習慣・常識にふれ、日本で味わえない経験を通して、 日本を客観的に見られる国際的な視野や、アメリカのユーモアのある考え方・積極性を身につけたいです!」

※2008年11月~2009年07月ブログ担当

カレンダー

ELSカリフォルニアルーセラン大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP