ELSカリフォルニアルーセラン大学留学生による語学留学ブログ|パソコンから日本に電話してみた。

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

パソコンから日本に電話してみた。

February 13, 2009

最近はかなりこっちの生活にもなれて、
今の生活が当たり前のように思えてきて、ふと授業中とかに
あと6ヶ月後には、ここにはいないんだなぁ縲怩ニ思うと
すこし寂しくなったりする。まだ先のことだけど、あっという間に過ぎそうな、、、
なれもあって最近は親にも連絡する機会も減ってきた。
まぁ性格上あんまり頻繁に連絡する方じゃないんけど。
最初のうちは、コンビニとかでアジア用の国際テレフォンカードとか
買って、家とかに電話してた。
最近Windows Live Call by ドットフォンというのを知って
パソコンとイヤフォンとマイクを用意して
パソコンにWindows Live messengerをダウンロードすれば
簡単に連絡が取り合える!!
このシステムのいいところは、簡単な登録をすれば
パソコンから固定電話、携帯電話にかけれるというところ!!!
あいてがパソコンをゆっくり使える時間がない人にもかけられる!!
こっちにいると日本にいるときに比べてパソコンに向かう時間が
多くなるし、パソコンひらいたままそのまま国際電話できるのは
かなり便利!!さらに普通に国際電話かけるよりもかなり電話代を押さえる
ことができる!!
たまにはメールとかよりも、電話で実際に声聞くのもいいね!!
CIMG0081.jpg

 ≪ Sunday!! 急に ≫ 

プロフィール

profile
原田吉隆さん(20歳)
小さい頃から英語や海外の生活に憧れがあり、外国語大学に進学。 将来を考えた末「留学するなら今しかない!」と、留学を決意。 「語学留学は最初の1ステップであり、そこで満足しないよう目標を持った留学にしたいです。 またアメリカの文化・制度・習慣・常識にふれ、日本で味わえない経験を通して、 日本を客観的に見られる国際的な視野や、アメリカのユーモアのある考え方・積極性を身につけたいです!」

※2008年11月~2009年07月ブログ担当

カレンダー

ELSカリフォルニアルーセラン大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP