ELSカリフォルニアルーセラン大学留学生による語学留学ブログ|My next purpose is ..... Driving licencse

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

My next purpose is ..... Driving licencse

February 01, 2010

今日!突然!
「休みだし、運転免許のテストを受けに行こう!」ってことで・・・・
自動車局(DMV)に行ってきました。

P1020317.jpg

日本だったら、みんなでテストを受けて・・・1時間(?)程度。
こっちはオープンスペースでテストを受けます!(何分かかってもOKです!笑)
だくさんの人がいる待合室の一角に、テストを解く場所が設けられていました。
日本語バージョンのテストもあり、すごく助かりました~

こっちに来る前、「免許とらなくていいか~!」なんて思っていたのですが・・・
よく年齢証明の提示をきかれるので、運転免許証が1つあればパス―ポートを持ち歩かなくてすみます!

1つめのテスト・・・
ペーパーテストをPassできたので、次はドライビングテストを受けたいと思います(+_+)

 ≪ Like Backpack trip・・・・ 2nd Anniversary @ ELS ≫ 

プロフィール

profile
三上舞さん(21歳)
カナダでの短期留学を経験して、そこでたくさんの刺激を受け、帰国後自分の考えが変化しました。 「今というこの時間は戻ってこない!」。 この言葉の意味を理解した今、一つひとつの出会いを大切にし、新しいことに恐れることなく挑戦したいです。 日々英語漬けの中、たくさんのアンテナを張り巡らして、1年間で成長したいと思っています。 世界中で友達100人作るぞォ~!

※2008年11月~2009年07月ブログ担当

カレンダー

ELSカリフォルニアルーセラン大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP