ELSアデルファイ大学マンハッタンセンター留学生による語学留学ブログ|Interview @ American Museum of Natural History

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Interview @ American Museum of Natural History

February 12, 2009

無事にMaster 2(旧称:111)クラスに上がった訳ですが

本日は、月に1度の課外授業の日でした。

毎回行く場所は違うのですが、今回はupper west sideにある

American Museum of Natural Historyに行ってきました。

Master(1〜3まであります)クラスの生徒、全員参加のこの授業。

クラス毎に課題が違うのですが、我々Master2クラスの課題は

事前にクラス内で決めた15問ほどの質問を

(授業で婚姻制度についてを学んでいたのでそれに関する質問)

Natural Historyに来ている人々(最低4人)にインタビューする

…という、なんとも恐ろしい内容のものでした!!!



いつものごとく、9:00に学校に集合し、みんなでsubwayに乗って

upper west sideへ。

ついてまずは、他のクラスの生徒達の課題の一部である

人体についての展示場所へ行って、お勉強。。。

0212NHM%E7%94%9F%E5%BE%92%E3%81%9F%E3%81%A1.jpg

↑熱心に勉強する生徒のみなさん。

もちろん解説などは全て英語なので、

専門用語などなど難しい部分もあるのですが、そこは博物館。

豊富なビジュアルで理解するのを手伝ってくれます。



そしてその後は、ドキドキのインタビュー!!!

みんなで固まっていては意味が無い!という事で

それぞれバラバラになる私達。。。

ナーバスになりながらも、人が集まりそうな場所を探し

入り口を入ってすぐの宇宙センターにある

明るい広場に陣取るわたし。

もー自分で4人分書いちゃおっかな…と、悪魔の声が囁きましたが(ダメ、絶対。)

えぇーい、ここはアメリカ!!と、捨て身でインタビュー!してきました!



1人目はなんだか素朴そうな、カメラを提げた青年。

アタックするも、スペイン人だからあまり英語が出来ないとのこと。

代わりに英語が達者な近くにいた、彼女を紹介してもらいました。

素朴で誠実そうな、良いカップルでした!

2人目はアメリカ人のおばちゃん。

話すスピードが激早で、かなり動揺しましたが

照れながらも、結婚についての考えを色々と教えてくれました。

3人目4人目は、調子に乗ってカップルにインタビュー!

ニューヨークから来た、今時風なカップル。

時折顔を見合わせながらも、率直に答えてくれました。



0212NHmuseum%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%93

↑こちら、私が悪戦苦闘した広場。 

 真ん中に映っている、背中を向けた2人組が

 最後にインタビューを答えてくれたカップル。



終わってみれば、突然のインタビューにも関わらず

みんなとても好意的に応えてくれて、知らないネイティブスピーカーと話す

とても貴重な体験になりました!

最初から諦めてたら、何もはじまりませんよね。



0212NHMuseum%E5%A3%B2%E5%BA%97.jpg

↑こちら私のお気に入り、Natural Historyのお土産屋さん。

 科学的な物からユニークな雑貨、本、おもちゃなどなど面白い物が沢山買えます!

 ≪ subwayで発見した無気味なもの Valentine Day in New York. ≫ 

プロフィール

profile
村中 享子さん
多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業、日本写真芸術専門学校卒業、画像処理職、デザイン職の経験を経て、アーティストへの道を決意。かねてからの夢であったNY留学を切っ掛けに、国際的に活躍する為の語学習得&現地での様々な刺激を受け、作品制作を通し自分にしか作れない作風の確立が、最終目標。学校での生活以外にも、NYのアートシーンなど色々な事を伝えていく予定。自身のHP http://junk-xxx.main.jp/でも作品を紹介。

※2008年7月~2009年7月ブログ担当

カレンダー

ELSアデルファイ大学マンハッタンセンターに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP