ELSアデルファイ大学マンハッタンセンター留学生による語学留学ブログ|Master3(112)に上がりました!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Master3(112)に上がりました!

March 03, 2009

早いもので、もうNYに来てから丸7ヶ月が過ぎました。

夏から今までを振り返ると、早かった様な長かった様な…

とりあえず、ものすごーく密度の濃い時間だった様な気がします。

当初の予定は丸1年間の留学ということで、

気付けば折り返し地点を過ぎてしまいました。



そんな3月。

本人が1番びっくりなんですが

Master3(112)クラスに無事上がりました!!

このクラスは、ELS Manhattan校の中でも1番上のレベルのクラス。

NYに着いてはじめの頃、ブログを始めた当初

下から2番目のビギナー114クラスから始まったわたしにとっては

まさに雲の上の様な存在のクラスでした。

そんなクラスについに入る事になりました!!

とりあえず、1度も進級審査に落ちる事なく

このクラスまで辿り着く事が出来ました。良かった…



ただ、これは、

私の英語レベルが高い!という訳ではなく。(残念ながら…)

多分、自分のボキャブラリーレベルは

まだまだビギナークラス。(頑張らなくては…)

そんな自分がMaster3まで上がれたのは

・欠席、遅刻を規定の限界を越えない様に気をつける

・宿題やレポート、プレゼンテーションなどをちゃんと期限内に提出する

・授業中も(よく分からなかったとしても)なるべく積極的に参加する

このごく当たり前の事を最低限守っていたからだと思います。

上記以外の部分では、進級のテストがあり

その最低点数がボーダーに引っかからない事も進級の条件になるのですが

これも、それなりにちゃんと勉強してきた人なら大丈夫だと思います。



実力はどうであれ、ELSのMaster3をインテンシブコースで終了すれば

TOEFLのスコアなしに提携大学に編入できてしまうので

ELSにて大学進学を考えている方は、参考になさって下さい!



さてさて。

ELSでは毎セッション毎に

クラスフォトを撮るというのは、何度もお伝えして来ているのですが

前回のGregクラスでのクラスフォトの時のこと…

なかなかクラスメンツが揃わない事にやきもきしたGreg。

揃うまで待つのはやめて、

いない人の顔を紙に描いて、それを持って撮れば良いんだ!

と、突拍子もない解決案をだすGreg。。。



仕方がない…と、描き始めたわれわれ…

0219%E4%BC%BC%E9%A1%94%E7%B5%B5%E6%8F%8F%E3%81%8D%E4%B8%AD2.jpg

↑最初はいやいやだったんだけど…

0219%E4%BC%BC%E9%A1%94%E7%B5%B5%E6%8F%8F%E3%81%8D%E4%B8%AD1.jpg

↑最終的には、結構のってきたわれわれ…笑



最終的には

なんだか、ものすごい似顔絵達が勢ぞろいしました。

0219%E4%BC%BC%E9%A1%94%E7%B5%B5EREN.jpg

↑こちら、個人的に傑作だと思う

 韓国人クラスメートが描いた、トルコ人Erenの似顔絵。

0219%E4%BC%BC%E9%A1%94%E7%B5%B5YUJIN.jpg

↑あたしは韓国人クラスメートのYUN JINを描きました。



最終的にどんな写真になるのか、ものすごく不安でしたが

なかなか楽しい写真になりました♪

このクラスフォト、短期間だけしかいなかったクラスメートとの思い出や

色んなクラスでの楽しい思い出が詰まってる感じがするので

大事にファイリングしておこうと思います!



0301%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88111.jpg

↑こちら、Gregの提案により決行されたクラスフォト。

 実は結構、気に入ってます。

 ≪ 魔のBook report 課外授業@The United Nations ≫ 

プロフィール

profile
村中 享子さん
多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業、日本写真芸術専門学校卒業、画像処理職、デザイン職の経験を経て、アーティストへの道を決意。かねてからの夢であったNY留学を切っ掛けに、国際的に活躍する為の語学習得&現地での様々な刺激を受け、作品制作を通し自分にしか作れない作風の確立が、最終目標。学校での生活以外にも、NYのアートシーンなど色々な事を伝えていく予定。自身のHP http://junk-xxx.main.jp/でも作品を紹介。

※2008年7月~2009年7月ブログ担当

カレンダー

ELSアデルファイ大学マンハッタンセンターに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP