ELSアデルファイ大学マンハッタンセンター留学生による語学留学ブログ|洪水?!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

洪水?!

March 18, 2009

いつもの様に朝、学校へ向かう途中

いつもとは違う、見慣れない水たまりの様なものが

学校の前に走る大きな通りの端の方に出来ておりました。

雨が降った訳でもないのにおかしいなぁ…

と、思いつつも

さして気にも留めずに学校へと向かったのですが



が…!!



お昼前に、突然構内にアナウンスが…

詳細は聞き取れなかったのだけれども、

何やら正面玄関が封鎖されるので、裏口を使えとのこと。

なんだなんだ?と、クラスメイト達と外を覗くと



0316%E6%B4%AA%E6%B0%B4.jpg

↑え、ええー?? これは…洪水か、何かですか?



どうやら地下の下水管(汚水管じゃなくて、ホントに良かった…)が

破裂したのかなにかで、朝に見かけた水溜まりはその予兆だった様子。

随分昔から、下水道や地下鉄などが整備されたニューヨーク。

もう大分老朽化しているみたいです。



それにしても、たまに工事やら水漏れやらエイリアンみたいなものやら

見かける事はあるけれども、こんな大事になっているのは初めて見たので

ちょっとビックリした出来事でした。



0317%E6%B4%AA%E6%B0%B4%E3%81%AE%E5%BE%8C.jpg

↑ちなみに翌日、ちゃんと工事&修復されておりました。

 こういう大惨事には、素早い行動をとれるんですな…

 ≪ St Patrick's Day ディベート! ≫ 

プロフィール

profile
村中 享子さん
多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業、日本写真芸術専門学校卒業、画像処理職、デザイン職の経験を経て、アーティストへの道を決意。かねてからの夢であったNY留学を切っ掛けに、国際的に活躍する為の語学習得&現地での様々な刺激を受け、作品制作を通し自分にしか作れない作風の確立が、最終目標。学校での生活以外にも、NYのアートシーンなど色々な事を伝えていく予定。自身のHP http://junk-xxx.main.jp/でも作品を紹介。

※2008年7月~2009年7月ブログ担当

カレンダー

ELSアデルファイ大学マンハッタンセンターに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP