ELSコンコーディア大学留学生による語学留学ブログ|New Language

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

New Language

August 11, 2011

セッションの中でも1番忙しいのが3rd week。

つまり、今週がこの期間です。

毎日、スピーチやエッセイなど課題に追われていますTT

でも、this weekendは沢山予定が入っているので、それを楽しみに頑張りたいと思います!!

 

そういえば、最近色んな言語を少しずつ覚えています。

韓国語、中国語、アラビア語、ベトナム語・・・本当に少しずつですが。笑゛

でも、多くの友達が日本語を知ってくれているので、私も挑戦したいと思いました^^

韓国語は文の構造が似ているけど、発音は難しいです。

中国語は、日本語と同じ漢字があるため共有し易いのですが、発音が何種類もあります><

アラビア語は、今までふれてきた言語と全く違います。

まず、右から左に書いていく唯一の言語だと言うこと。

挨拶など基本的な言語しか習得してませんTT

ベトナム語は、まだ「おはよう」しか知りません。

何回聞いても忘れてしまうので、友達に何度も聞き返すのですが、そんな私に友達は根気強く付き合ってくれます。笑゛

これからも、英語は勿論のこと、new languageを沢山勉強していきたいです♪

 

 

 

 

 ≪ Picnic Hiking and Restaurant ≫ 

プロフィール

profile
坂本 友紀さん(23歳)
大学4年間、やりたいことはやって来ましたが、唯一やり残したことが長期留学でした。将来的に語学を使う仕事をしたいという目標がある中で、まずは英語を極めて世界を広げたいと思い、大学卒業後の留学を決意しました。趣味は、音楽です。聴くのも演奏するのも好きです。アメリカでも世界共通の音楽を楽しみたいと思います!一生懸命勉強して、充実した留学生活を送りたいです。

カレンダー

ELSコンコーディア大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP