ELSセントトーマス大学留学生による語学留学ブログ|Happy Easter!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Happy Easter!

April 28, 2011

 

2011-04-24_12.45.36.jpg

4月24日は"イースター"という祝日でした。

(春分後の満月直後の日曜日。毎年日にちが違います☆)

イースターは、いわゆる「復活祭」のことで、

イエスの復活を祝う記念祭です。

 

2011-04-24_14.36.34.jpg

日本ではほとんど浸透していない気がしますが、

こちらではクリスマス張りに

認知されていて、祝われています。

家庭や宗教によってきっと色々だとは思いますが、

わたしのホームステイ先では、、、

たまごにペイントしました!!!(みんな上手!)

 

2011-04-24_12.56.46.jpg

2011-04-24_13.42.55.jpg

それから、エッグハンティングといって家中に隠されている

卵(卵の形をしたチョコレート)をみんなで探しました♪

2011-04-24_12.45.29.jpg

ホストマザーに、「あなたが隠したの?」と聞いたら、

「違うよ、イースターラビットが隠したんだよ!」って言ってました!

 

2011-04-27_18.24.06.jpg

なぜか、「うさぎ」と「たまご」がイースターのモチーフになっています。

理由を聞いてみたら

「クリスマスにサンタクロースがどう関係あるのか分からないのと

同じようなものだよ!」って言っていました。 うん、納得!

 ≪ 英語<Yes & No> プレゼンテーション ≫ 

プロフィール

profile
水野 祐未さん(20歳)
アメリカに憧れを抱くうちに、アメリカが大好きになり、留学することが私の夢になりました。そしてついに、その夢が叶います!アメリカに行くからには日本ではできないたくさんのことに挑戦したいです。思いっきり楽しんで、いっぱい勉強して、後悔のない1年にしてきたいと思います。たくさん友達を作って、心も体もアメリカ人になってきます!

カレンダー

ELSセントトーマス大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP