ELSセントトーマス大学留学生による語学留学ブログ|日常

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

日常

May 30, 2012


私は毎日7:30に家を出ています。
バス停まで歩いて15分くらいで、最初のバスに15分、乗換えしてバスを待って、次のバスに5分くらい乗ってSt.Thomas大学に着きます。
私の家はホームステイしている人達の中でも遠いです。
でもステイ先の家はのどかな住宅街にあるので気に入っています。

朝は寝坊しなければ6時に起きて、朝ごはんにシリアルを食べたりオレンジジュースを飲んだりしています。
朝は各自なので、ホストペアレンツはまだ寝てるし、シスターズはパソコンいじってたりしてます。

7時半に家を出て、15分歩くのですが、
初めて自分でバスで行った日、私はバス停までの道に迷いました(T_T)
 
右、左、どっちに行けばいいのかわからなくて、人に聞こうにも朝早いからか誰も見つけられず、
困ってホストマザーに電話するも寝ていて出ないという(T_T)
半泣きになりましたが、携帯のマップで行けるかも!と気付き、それを使ってなんとか辿り着けました!
ほろ苦い思い出(^-^;

 

それは良いとして、日常生活の話題に戻ります!
授業は8:30から12:20までです。
そのあとお昼ご飯は、大学のカフェテリアで食べたり、最近は車でどっかに食べに行ったりしてます。
今日はベトナム料理のレストランに行きました!

お昼の後は、午後の授業をとっている人達は1:45から授業開始です。
午後の授業がない私は図書館で勉強したりしています。

この席はステンドグラスが可愛いです♪

 
 

今は大学は夏休みなので、図書館はガラガラです。
カフェテリアもだいたいELSの生徒しかいません。

普段は、5時くらいまで勉強して、帰って、ステイ先で夕飯を食べて、
シャワー浴びて、なんだかんだして、寝るって感じです。


昨日の学校帰りはまたチャイティーを飲みに行きました♪
大学から、歩くと30分くらい、バスだと5分くらいのところにある、tea garden というカフェです。

 
 
 
 
 

毎日行きたくなっちゃうくらい美味しいです(>_<)


 ≪ BBQ obento-ya ≫ 

プロフィール

profile
佐藤 由衣さん(21歳)
英語圏への留学は、夢に近づくために通らなければならない道なので、以前から望んでいました。大学を休学して、今やっとそれが実現できるので嬉しいです。知り合いもいない土地で生活していけるか不安ですが、毎日楽しんで、勉強も思いっきりできたらいいなと思います。映画が大好きなので毎週観に行きたいです。スキー、スノーボードも好きなので、せっかく寒い地域に行くのだから楽しみたいと思っています。

カレンダー

ELSセントトーマス大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP