ELSセントトーマス大学留学生による語学留学ブログ|遊園地

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

遊園地

June 11, 2012

 
先週のアクティビティは、VALLEY FAIR という遊園地でした!
 
 

いつものアクティビティはスクールバス1台ですが、今回は2台でした!
やっぱり遊園地はみんな行きたいんですね(^-^)

3時くらいから8時まで遊べたので、いっぱい乗り物に乗れました。
 
 
 

ほとんど絶叫系でした!
前はジェットコースターとか大好きだったのですが、歳をとったのか、ちょっと苦手になってました:(
でも日本人の友達は、富士急に比べたら物足りないって言ってました(^-^;

とにかく乗り物いっぱい乗れて楽しかったです♪
韓国人と台湾人の友達と回りました。

遊園地の中にプールもあって、水着で乗り物にのれます。すごく暑い日だったので、プールに入ってる人たちが羨ましかったです。
自分で行くと35ドルのところが、ELSのアクティビティで行くと、20ドルでした!素晴らしい☆


土曜日は、来週韓国に帰ってしまう友人と韓国料理のレストランへ。
 

こっちには、日本食や、中華、タイ、アラビックのレストランはよくありますが、韓国料理はあまりないみたいで、こっちで食べるのは初めてだったので嬉しかったです。

トッポギ、キンパ、ビビンバとかお肉食べました!
で、そのレストランの隣にアジアン食材ショップがあって、日本のものも売ってました♡


ポッキー、納豆、たくわん、カレー粉、ふりかけetc.
お好み焼き粉、おたふくソース、カレー粉を購入。\

お好み焼きは早速作りました!
 
久しぶりのお好み焼きで幸せでした(^^)
 

お好み焼きは外国の人にも人気ですね。
昔ニュージーランドに留学した時に、味噌汁ときんぴらを作ったら食べてくれなかったのを思い出します笑

外人に日本食をご馳走する時は、その日本食が外人受けするかどうか、検討するのが大事ですね(^^)


韓国料理とアジアンショップのあとは湖に行きました!
 
 

湖はたくさんありますが、カルホウンという名前の湖に行きました。ここは大きいからかな?有名です。ボートにも乗れるし、泳いでる人が沢山いました。日本の海みたいな感じです。江ノ島を思い出します。(←湖の水はそこまでキレイじゃないので・・・)

良い天気で気持ち良かったです。

 
 

今週はセッションの4週目なので毎日何かしらのテストがあります。
今日はライティングのテストで、50分で与えられたトピックに関するエッセイ、5パラグラフを書くというものでした。
私は最後まで終わらせることが出来なかったので、109をパス出来るかどうか、わからなくなってきました!
明日はリーディングのテストです。あとSSP(スピーキングのクラス)のプレゼンテーションもあるので、勉強に取り掛かりたいと思います!では
 ≪ obento-ya カップラーメン ≫ 

プロフィール

profile
佐藤 由衣さん(21歳)
英語圏への留学は、夢に近づくために通らなければならない道なので、以前から望んでいました。大学を休学して、今やっとそれが実現できるので嬉しいです。知り合いもいない土地で生活していけるか不安ですが、毎日楽しんで、勉強も思いっきりできたらいいなと思います。映画が大好きなので毎週観に行きたいです。スキー、スノーボードも好きなので、せっかく寒い地域に行くのだから楽しみたいと思っています。

カレンダー

ELSセントトーマス大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP