ILACトロント留学生による語学留学ブログ|無計画

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

無計画

April 04, 2010

DSC01590.JPG

先週末は初めて学校でテストがありました。内容は午前中にwritig,reading,listeningがあって、午後からspeakingっていうものだったんですが、正直午前中のものは簡単で昼食のときに韓国人の友達と「思ってたより全然楽」とか言ってました。が、午後のspeakingがそれからは想像できないくらい難しかったです。写真6枚から4つ選んでそれに関わるオリジナルの物語をつくりなさい。とか、他にもやっかいな質問を何個か聞かれました。で、今回のテストで一番驚いたのは、readingのテストをスラスラ解いた日本人と韓国人はspeakingでつまずき、最後までreadingで苦戦していたサウジアラビアや他の国の人はspeakingは得意で楽しみながら答えてた事です。こういうところでも文化の差がでてきます。

で、その後はトロントに電気をもたらした大富豪が100年前に建てた豪邸カサ・ロマに行ったんですが、まさかの工事中で半分以上見れませんでした。

 ≪ 色んな意味で高かった あらためて ≫ 

プロフィール

profile
進藤 泰大さん(22歳)
現在、大学4年生。留学中は語学はもちろんのこと、課外活動など積極的に参加し、世界中から来る留学生たちと友達になって、一緒にたくさんの思い出を作りたいです。また、このブログが以前の僕のように留学に行きたいけれども悩んでいる人があと一歩を踏み出せる手助けになれればいいなと思っています。

※2010年3月~2010年8月ブログ担当

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP