ILACトロント留学生による語学留学ブログ|無計画

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

無計画

April 04, 2010

DSC01590.JPG

先週末は初めて学校でテストがありました。内容は午前中にwritig,reading,listeningがあって、午後からspeakingっていうものだったんですが、正直午前中のものは簡単で昼食のときに韓国人の友達と「思ってたより全然楽」とか言ってました。が、午後のspeakingがそれからは想像できないくらい難しかったです。写真6枚から4つ選んでそれに関わるオリジナルの物語をつくりなさい。とか、他にもやっかいな質問を何個か聞かれました。で、今回のテストで一番驚いたのは、readingのテストをスラスラ解いた日本人と韓国人はspeakingでつまずき、最後までreadingで苦戦していたサウジアラビアや他の国の人はspeakingは得意で楽しみながら答えてた事です。こういうところでも文化の差がでてきます。

で、その後はトロントに電気をもたらした大富豪が100年前に建てた豪邸カサ・ロマに行ったんですが、まさかの工事中で半分以上見れませんでした。