ILACトロント留学生による語学留学ブログ|旅行~モントリオール~

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

旅行~モントリオール~

October 25, 2010

今週末はモントリオール&ケベックに旅行に行ってきました!
約300枚近くの写真を撮ったのでどれを載せるかかなり迷うし、
色々ありすぎて何を書いたらいいのかワカラナイ(:_;)

今回はカナダの歩き方(全土用&東部用)を参考に色々と計画を立てました★
長距離バスもあるけど鉄道の方が色んな景色が見えるということで
VIA rail(VIA 鉄道)を利用(*^_^*)
今回の旅行の目的は紅葉を見ることでしたが、
下調べ不足で見に行けずモントリオールの観光に。

モントリオールではノートルダム大聖堂に行きました^^*
P1010683.jpg

聖堂の中に入った瞬間、もう言葉では言い表すことができないくらい感動しました。
今の世の中テクノロジーが発達していて(しすぎているぐらい)、
すごく便利だけど、ほとんどのものが機械での大量生産で
何も感じないただの「モノ・道具」であって、感情は伝わってこないけど
大聖堂の建物では作った人の気持ちが伝わってきたような気がします。

P1010560.jpg

P1010589.jpg

本当に素晴らしいんです!
上手く伝えれなくて悔しいですが、、笑;
もしモントリオールに行く機会があれば、是非訪れてみてくださいm(._.)m
きっと私の気持ちが分かるはず。。(笑)


そして夜は「La Binerie Mont Royal」という
ケベック料理が味わえる大衆食堂に行ってきました(*^_^*)
美味しかったけれど味付けはすごくシンプル。
P1010692.jpg

そして友達が頼んだシナモン風味のミートボール&ミートパイ
私の中でシナモンはお菓子を作る時に使う調味料なので
少し違和感がありました(´・ω・`)
P1010694.jpg

そしてデザート。びっっっくりするぐらい甘い!
ケーキは大好きなんですが食べきるのきつかったです(笑)
ちなみに、このお店も地球の歩き方にのっていたお勧めのお店です★

次はケベック編~

 ≪ わー 旅行~ケベック~その1 ≫ 

プロフィール

profile
木本 晶子さん(19歳)
大学に入ったら留学したい!という気持ちを持って九州にある国際的な環境の大学へ進学。外国人の友達がたくさんできたのはいいけれど、英語が全く話せずコミュニケーションもうまくとれないまま1年半が過ぎました。カナダでは言語習得だけでなく人間的にも成長し、日本での残り2年半の大学生活を充実させたいです!

※2010年9月~2011年2月ブログ担当

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP