ILACトロント留学生による語学留学ブログ|Halloween★2

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Halloween★2

November 09, 2010

約3時間近所を歩きまわって、色んな家や子供達を見てきました。
子供のためのものだから駄目だよって最初はいわれたんですが、
人生で1回しか経験できないことだからと
skylarに便乗して私もマスクをつけてトリックオアトリート(TorT)を!(^^)!
バックを持っていなかったので手を広げて出したら
バックは・・?って色んな人に言われましたが(´・∠・`)never mind!

何人かが、私たちがTorTしている間、歩道で待っていたDianaにも
「おいで^^」といってお菓子をあげていましたが、
Dianaは「子供じゃないのに!」と後で少し怒っていました(笑)

日本にもハロウィンできたらいいのになー!
クリスマスはあるけど。。
大量のお菓子が一夜で手に入るなんて夢みたいなのに!
P1010957.jpg

P1010967.jpg


そして、飾り付けてある家をちょこちょこ撮っていたら
「ネットには載せないでねー。」って何回か言われました。
なので人が写ってない写真を少しだけ:(
※カナダでは、他人が写っている写真をインターネットに載せるとかなり問題になるらしく
ブログを書いているということをDianaに最初に伝えた時も
写真載せる際には気をつけてと言われていたので一応書いておきます(´・ω・`)
日本でもたまに問題になりますが、カナダの方がstrictな気がしたのは気のせいかな(´・ω・`)?

最後はsnowmanとカナダの国旗^^
P1010991.jpg


リュック1こ半分のお菓子(笑)
私student3人にも分けてくれて。。なんていい子なんだろうー。
P1010993.jpg

ただこっちのお菓子はすっごい甘いので一度に大量に食べれないのが..:( lol

そしてこの日にskylarのおばあちゃんから
手作りポルトガルビスケットをもらったんですが、
これが・・・超美味しい><!!!
素朴な味なんですが、ほんとに病みつきになるーーー!
インターネットで検索し続けましたが探せずorz
私が今まで食べたクッキー(ビスケット)の中でダントツ1位です(笑)
写真はまた今度載せます★


※こっちにきて2ヶ月。。
身体も環境に対応してきました:8) Boo!
極寒の冬に向かって着々と肥えています(爆)
日本にいた時のダイエット2といっていた私はいずこへー?涙