ILACトロント留学生による語学留学ブログ|引っ越し

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

引っ越し

February 08, 2011

1月の末に、ホームステイ先を出て1人暮らしを始めました!!
といっても、アパートコンド?みたいなところを韓国人の女の子とシェアなんですが><

新しい家は駅からも近く、部屋も結構広いしすごく気に入っています^^*
このトロントの寒さを考えると、家を探す時の第一条件が
『駅近orバス停・ストリートカーの停留所にどれだけ近いか』でした。笑
寒さにはもう慣れたのですが、やっぱり極力外は歩きたくないのが本音です;(

シェアメイトの彼女はトロントのカレッジに通っているので、英語は普通に喋れます!(^^)!
すごく優しくて真面目で、程良い距離感を保ってくれているので、居心地がいいです(*^ω^*)


そんなこんなで、2月3日は(トロントは2月2日でした)韓国の旧正月ということで
伝統的な料理「トックク」(発音が難しく、トックと表記されることも有)を
作ったらしく分けてもらいました><
これがトックク!
P1020747.jpg

※絶対にキムチも一緒に食べなきゃ駄目。といわれ(笑)
美味しく頂きました^^b

旧正月にトッククを一杯食べると一つ歳をとるといわれているそうです^^

 ≪ 雪かき farewell party(お別れ会) ≫ 

プロフィール

profile
木本 晶子さん(19歳)
大学に入ったら留学したい!という気持ちを持って九州にある国際的な環境の大学へ進学。外国人の友達がたくさんできたのはいいけれど、英語が全く話せずコミュニケーションもうまくとれないまま1年半が過ぎました。カナダでは言語習得だけでなく人間的にも成長し、日本での残り2年半の大学生活を充実させたいです!

※2010年9月~2011年2月ブログ担当

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP