ILACトロント留学生による語学留学ブログ|荷物

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

荷物

April 15, 2011

はじめまして!
この度、ILACトロント校のブログを担当させていただきます栗本です。
よろしくお願いします!

私は4月16日にトロントに向け出発します。もう明日ですね!
荷物の準備を終えたんですが、ここにきて大きな問題に直面しています。




...そう、荷物が重いのです。
スーツケースに収まれば、問題ないだろう...と思った私が悪いのです。
自分が重たい思いをするだけなら、なんとかなるのですが、
エアラインには、預けることが出来る荷物のサイズと重さに規定があるんですね。
今回利用するエアカナダは、エコノミーの場合、3辺の長さの合計が158cm以内、重さ23kg以内のものを2個まで。
自分がパッキングを終えて、それを持ってみるまで気付きませんでした^^;


そこで、

体重計に載せてみました!今回荷物はスーツケースとボストンバッグ二つで持っていく予定なのですが、スーツケースの方が約24kg、ボストンバッグの方が約7kg。スーツケースの方が若干超えていますね。

超過料金を支払えば32kgまでは載せられるのですが、あくまで1つにつき23kg以内ということで、中身を少しボストンバッグに移して持っていこうと思います!
そうすれば超過料金を払わなくてすむはずなので(なにか勘違いをしていなければ...)。