ILACトロント留学生による語学留学ブログ|ホームステイ

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ホームステイ

April 23, 2011

トロントに来てからちょうど1週間が経過しました。あっという間に、という感じですね。
今回はホームステイについて書いてみたいと思います。




P4180001.JPG
ここが私のホームステイしているお宅です。
ドアの前にいるのは、ホストマザーのベサさん。とても親切な方です。お父さん、お母さん、兄、弟の4人家族のお宅にお邪魔しています。

家の造りは、一見平屋のようですが、下に階段が続き、2階建てです。
トロントの東地区の住宅街にあり、学校のあるダウンタウンから、地下鉄とバスで約50分です。





P4180004.JPG
4月の半ばですが、トロントはまだまだ寒いです。日曜日は雪が降りました。

家では暖炉を使います。1階で暖炉を使うと家全体に暖かい空気が広がるようになっています。
エアコンともガスヒーターとも違う感覚で、"じんわり"暖かいです。
快適ですね。






P4180003.JPG
食事は、パンやパスタが主食です。
朝食には、トーストとシリアルフレーク。
ランチはサンドイッチを持っていきます。
ディナーは、パンとサラダ、そしてオーブンを使った煮込み料理が出てきます。右の写真はひき肉とジャガイモ、キュウリ、ナス、ピーマンが入っています。昨日はビーフとオクラが入っていました。とっても美味しいです。

ただ、お米が恋しい。陽気なホストブラザーのゲンティは、「朝食にパン、昼食にパン、夕食にパン、スナックはトーストだよ」って早口で言ってました。(笑)
トロントは本当に様々な人種、民族の人がいるので、どんな料理でもあるようです。美味しいお米料理を探してみたいと思います。




日本と違うことといえば、こちらの家では、お湯を使える量に限りがある、ということですかね。
タンクでお湯を沸かし、それを使い切ったら、また沸かすのに時間がかかるそうです。
なので無駄遣いは出来ません。シャワーも、急いで使います。

他には、テレビに驚きました!
なんと無料で観ることの出来るチャンネルが、200ほどもあるそうです。
スポーツならベースボール、バスケットボール、フットボール、サッカー、映画ならホラー、ロマンス、サスペンスなどそれぞれに専門のチャンネルがあります。





昨日はイースターの日だったので、今週末は3連休です。
トロントでの生活を始めたばかりなので、驚くことばかりですが、異文化を楽しみたいと思います。
次回はトロントの街や休日について書いてみます!


P4190009.JPG







 ≪ フライト イートンセンター ≫ 

プロフィール

profile
栗本 翔多さん(22歳)
大学2回生の時、ロサンゼルスを旅しました。2週間の間にも様々な人々と話す機会に恵まれ、慣れない英語だからこそ、コミュニケーションできることの喜びを感じました。英語が自由に使えたら、どんなに楽しいだろうと思いました。一度は挫折しかけた夢ですが、多くの人々の支えで実現します。今だからこそ得られるモノを探して、一生懸命勉強したいと思います。

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP