ILACトロント留学生による語学留学ブログ|イートンセンター

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

イートンセンター

April 27, 2011

先週末はイースターホリデーということで、3連休でした。



P4240019.JPGそこでトロントのダウンタウンを日本人と韓国人の友人たちと歩いてみました。
トロントのダウンタウンは、南北を走る地下鉄Younge-University-Spadina線に囲まれた地域を中心にその一帯を呼ぶようです。これはイートンセンターというトロントで一番大きなショッピングセンターがあるDundas駅です。休日だったのでとても込んでいました。






P4230005.JPG
彼は韓国から来たリーです。同じクラスで、友達になりました。一緒に御飯を食べたり、図書館で勉強したり、だいたい彼と一緒にいます。
イートンセンターには、H&MやHMV、apple storeなど様々なお店があります。4階建て、地下鉄のDundas駅とQueen駅に跨がる広さです。ウインドウショッピングを楽しみました。





P4240017.JPG
昼食にはフードコートで、ラム肉とピラフを食べました。カナダに来て1週間お米を食べてなかったので、とても美味しく感じました。(今週はホームステイ先でお米を食べることが出来ました!!)
こちらのお米はタイ米が主流なのでしょうか。日本のお米とは違い、少しパサパサしています。(私はこちらのお米が好みです)
想像通り量は多かったですね。水も買ったので、これで$10くらいです。美味しかったです!!




P4230006.JPGP4240022.JPG
週末の駅や街角にはストリートミュージシャンや、パフォーマーがいます。



P4240031.JPG
トロントは、TTC(TORONTO TRANSIT COMMISSION)という地下鉄、バス、路面電車があって、どこにでも行くことが出来ます。$3でどこでも行くことが出来ますが、ウィークリーパスや、マンスリーパスを買えば、期間中乗り放題です。
ただ、マンスリーパスは月極めなので、4月の中頃にやってきた私は、5月になるまで、マンスリーパスの購入を控えています。





帰りには、みんなでアイスクリームを食べました!!何を入れるか自分で選ぶことができましたが、ピーナッツバターアイスにキャラメル、M&Msにマシュマロのトッピングは少々甘過ぎました。
P4240026.JPG
楽しかったです!!