ILACトロント留学生による語学留学ブログ|テスト

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

テスト

May 04, 2011

 トロントに来て2週間が経ちました。相変わらず、この街は寒いですが、少しずつ気温も上がってきました。

先週の水曜日にテストがありました。ILACでは、2週間に一度テストがあります。
ケンブリッジ大学が作成するテストで、私のクラスではKET(Key English Test)という日常会話のテストです。 Writing、Reading、Listening、Speaking、各40分くらいでした。
Speakingがあると聞いていなかったので、当日になって、あると言われた時は驚きました。(先生も知らなかったようです...)



結果は...


102点。
なかなか良いスコアをとることが出来ました!クラス替えは、1ヶ月に1度ですが、Reading、Listeningのテストで85%以上のスコアをとると、1つ上のクラスへ行くかどうか選ぶことが出来ます。(韓国人の友人の話だと2つ上にいけるとかいけないとか...)
途中でクラスを替えるかどうか迷いましたが、少しでも上へ進むべきと思い、替えることに決めました。


そして昨日、新しいクラスで初めての授業がありました!
今までは、日本人と韓国人が大半のクラスでしたが、新しいクラスは、南米、サウジアラビア出身の人が多数を占めます。話には聞いていましたが、南米出身の人は、本当に陽気で、おしゃべりです。(笑)
先生も答える人を指名することはありません。勝手に各々答えます。


発言出来ないほど圧倒されるかというとそうでもありません。
負けないように必死に答えます。ただ英語で、ジョークを言えるのはすごいと思いました。(笑)


P4300004.JPG
前のクラスの先生ローラです。頑張って次のレベルを目指します。