ILACトロント留学生による語学留学ブログ|ケベック

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ケベック

May 29, 2011



前回の続き...



ケベック旅行2日目は、モントリオールにある「聖ジョゼフ礼拝堂」から始まります。

大きな礼拝堂でした。聖ジョゼフ礼拝堂は、"奇跡の人"アンドレ修道士によって作られた礼拝所です。中には、アンドレ修道士の心臓が保存してありました。年間200万人の礼拝者が訪れるそうです。膝をついて祈りを捧げている方がいて、感慨深い光景でした。

DSC00234.jpg
P5220008.JPG



















聖ジョゼフ礼拝堂を見学した後、すぐにモントリオールを出発し、ケベックシティに向かいます。
訪れたのは市の中でもオールドケベックと呼ばれるエリア。宿泊したデルタホテルから歩ける距離にありました。レンガや石畳の町並みは、ヨーロッパのようです。
P5220080.JPG
P5220087.JPG
P5220135.JPG
夕飯はオープンテラスのカフェで、ステーキを食べました。ドリンクはケベックオリジナルのカクテルです。
最高に贅沢な一時でした!料理にもお酒にも大満足。幸せを感じていたのですが、いざお勘定と思った時、お値段にビックリ...料理が$29だったのですが、ドリンク、タックス、チップを合わせると$50です...
学生には贅沢すぎる食事でした。

トロントでは、食事の消費税(TAX)が13%、そして、チップが13〜15%です。普段レストランには行かないので、これは強烈な教訓になりました。






3日目は、キングストンに向かいます。
キングストンにはオンタリオ湖から大西洋に向け流れるセントローレンス川があります。そしてその川には大小1000以上の島があり、それぞれアメリカ人カナダ人の別荘が建っています。
「サウザンドアイランド」と呼ばれる島々を船に乗って、見学しました。
DSC00341.JPG
P5230173.JPG












こうして、3日間4都市を巡るツアーは終了したのです。各都市に滞在する時間が短く、街を歩くことが出来なかったので、また行ける機会に恵まれたら、一つの都市をじっくり探索したいなと思いました。

何はともあれ友人たちと楽しい週末を過ごせたことが何よりですね。
P5210036.JPG