ILACトロント留学生による語学留学ブログ|main class

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

main class

May 25, 2012

 

NYから帰ってきました!

NY記事をアップする前に書きたいことがあるので今日はそちらをアップします^^

 

 

NYに出発した金曜日は実はクラスが最後の日でした。

ILACは一か月ごとにクラスが変わり、そのクラスは2週間に1回のテストで決まります。

 

85点以上をとればMERITと言い、半月目のテストでMERITをとれば

自動的にクラスの途中でも次の週からレベルアップすることができます。

70~84点がPASSでこのPASSを一カ月のうちに2回とればクラスが変わるタイミングで

レベルアップすることができます。

 

 

同じクラスにも2種類レベルがあって、レベルが高い人はもちろん2回PASSをとれば

レベルアップしてしまうので、今回の私のクラスの友達はほとんどクラスからいなくなってしまいました...

私は2回PASSをとってレベルアップしたのですが、ひとつのクラスにレベルが2つあるため

私はそのまま同じクラスにステイということで今週から全く環境が変わってしまいました。

 

 

 

 

最後の日の話に戻りますが、ILACは最後の日は12時で授業が終わり

だいたいどのクラスもそのあとみんなでごはんを食べに行きます^^

 

 

 

その前にクラスの様子でも。

 

 

1.jpg

 

 

 

これは授業中にゲームをしているときです。

みんながたのしめるように先生はよくゲームを考えてきてくれます^^

 

 

 

2.jpg

 

 

 

どこに行くにも常に一緒のメンバーです^^

 

 

 

 

 

 

 

5.jpg

 

 

3.jpg

 

 

この日は数名欠席者がいて少なく感じますが、クラスのみんなです。

ヒョンジュン撮影なので彼はいませんが(笑)

真ん中にいる青い服を着ているのが先生です!24歳という若さです(笑)

 

 

 

 

最初はどうなるかと本当に不安だった学校もいつの間にか本当にたのしくなり

クラスが離れるのが本当に本当にさみしいです...

毎日いっぱい笑って勉強してランチタイムもワイワイして...

今週からのクラスは先生は同じですがみんながいなくなった分新しい方がたくさん入ってきて

すこし戸惑い中です(笑)そして先生も困るぐらい静かでだれも発言しないので...

クラスチェンジしようかと考えています。

 

 

ILACはクラスチェンジも自由で、先生が好きならその先生を選べるし

友達と一緒になりたければ同じレベル内であれば自由にチェンジできるシステムなのでとても便利です。

 

 

 

4.jpg

 

 

 

みんなで韓国料理を食べに行きました!

韓国料理ラブなのでしあわせなひとときでした。

ホームステイは大好きなのですが早くシェアしてごはんも自炊したいなと思ったり。

 

 

ILAC最初の一カ月は本当に良いクラスにめぐまれました!

ILACはあと5か月あるのでもっとたのしみたいです^^

 

 ≪ Niagara Falls trip to NY ≫ 

プロフィール

profile
平山 絵梨さん(20歳)
大学で英米文学を専攻。留学先では英語の習得以上に、全く異なる場所や環境で広い世界を見て、たくさんの経験をして自分を成長させたいです。1年という限られた時間ですが、あらゆることに挑戦し、支えてくれている大切な方たちに感謝しつつ、精一杯努力したいと思います。もちろん悔いのないように、楽しくて素敵な日々を過ごしたいです!

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP