ILACトロント留学生による語学留学ブログ|trip to NY 2

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

trip to NY 2

June 01, 2012

 

NY旅行日記のつづきです。

 

セントラルパークに行ったあとはいったんホテルへ帰宅。

格安ツアーとは思えないぐらいホテルがきれいで大満足でした!

 

 

2時間ほど休憩してから再びタイムズスクエアへ。

バスで10分ほどと立地も便利でした。

 

 

 

私たちの目当てはあの有名なブロードウェイミュージカル^^

夜になって開演が近づくとどんどんディスカウントされると聞いていたので

チケットをぎりぎりに買いに行くとまさかで売り切れ...

マンマミーアやライオンキングが見たかったのですが売り切れなので

余っていたゴーストというミュージカルを見ることに。

 

 

 

 

3.jpg

 

 

 

ディスカウントされて$50でしたが通常は$80以上するのでかなり高いです...

仕方なく鑑賞したゴーストですがすっごく良かったです!!!

ブロードウェイの素晴らしさを感じました!迫力といい演技といい何から何まで素敵!

 

もし希望の作品があるならお昼の2時からチケットは販売されているみたいなので

早めに購入するべきですね。

 

 

ミュージカルはかなり長く終わったのが11時前ぐらいで...

夜のNYは怖かったです(笑)大阪の満員電車ぐらいの人ごみで身動きもなかなかできず...

 

 

 

1.jpg

 

 

2.jpg

 

 

 

パトカーだらけ警察だらけでビックリしました(笑)

安全に帰ってこれてよかったです^^

 

でも夜のNYは昼とはまた全く別の世界のような感じがしてさらにたのしめました。

 

 

夜中に帰ってきてから部屋で集まりdrinking~^^

 

 

 

4.jpg

 

 

 

すでに倒れている人もいますが(笑)

この日は朝までコースでみんな疲れてました(笑)

でもこういうのが旅行の一番のたのしいところですよね^^

私は大好きです!夜にみんなでず~~~~と話したりするのが!

 

もちろん次の日の朝ほどつらいものはないですけど(笑)

 

 

 

 

 

6.jpg

 

 

 

最後に...タイムズスクエアあたりに大量発生していたエルモ...

何匹いるのかというぐらいエルモがいたりディズニーキャラクターがいたり...

みんなチップチップ...とお金を求めてきます...要注意です。

 

こんな感じで一日目のNYは終了です^^