ILACトロント留学生による語学留学ブログ|China town

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

China town

August 18, 2012

 

このあいだ、友達とチャイナタウンでごはんを食べました。

チャイナタウンには何度も行ったことがあるのですが食事は初めてでした。

 

 

china.jpg

 

 

 

china1.jpg

 

 

 

チャイナタウン自体もどこのお店に入っても独特のすごいにおいがします...(笑)

どうしても好きになれないこのにおい...

 

中国には行ったことはないのですがカナダ、トロントとは全く感じることができない場所です!

まるでほんとの中国のようです!

 

 

日本で食べる中華料理は大好きなのですが...^^ 食べることができなかった料理も...(笑)

友達と良い経験ができたね...!ということでまとまりました(笑)

まぁ日本で食べる中華料理は中華風日本食なんですけどね...

 

 

 

china2.jpg

 

 

 

お店で私の大好きなお菓子を見つけました!約1ドル!

日本だともっと安いと思いますがトロントで1ドルの日本のお菓子を見つけることは本当に難しいです!

コリアンマートにもたくさん日本のものが売っていますが...本当に高くてひとつ買うのにすごく悩む必要があります...

たとえば麺つゆが6ドル、カレールーも6ドルなどなど。

 

外国で暮らす予定の方で節約したい方はできるだけ多くの調味料やお味噌汁、お茶漬けなど持ってくると良いと思います!