ILACトロント留学生による語学留学ブログ|food festival

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

food festival

August 20, 2012

 

 

いつのことだったかは忘れてしまいましたが(確か先週末...)フードフェスティバルに行ってきました!

グリークタウンあたりの道路を閉鎖して約3駅分ほどにわたってフェスティバルが行われていました。

トロントでは当たり前のように道すべてを封鎖してど真ん中でこういった行事が日常茶飯事に行われています。

以前はダウンタウンの最も交通量の多いであろう場所でさえ封鎖されていました。

 

 

greek4.jpg

 

 

 

たくさんの人たちでにぎわっていました^^

ここはグリークタウンなのでギリシャ料理?かどうかはわかりませんでしたがおいしい食べ物がたくさん。

そしていつも驚くことはトロントのフェスティバルではフリーの食べ物なども普通に配られています。

この日はオレンジジュース、ピザ、たくさんのスナックなどなど。

以前何かのフェスティバルでもアイスクリームや人気のジュース、ウォンカのお菓子つかみ取りがありました。

日本のお祭りではフリーなんてことはめったにないですよね。

 

 

 

greek3.jpg

 

 

 

 

greek.jpg

 

 

 

 

greek2.jpg

 

 

 

何のフェスティバルが一番楽しいかと言われるともちろんフードフェスティバルですよね^^!(笑)

 

昨日はとあるコンサートに行ってきたので次はそのことについて更新したいと思います!