ILACトロント留学生による語学留学ブログ|LONDON

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

LONDON

September 23, 2012

 

おひさしぶりです。ようやくwi-fiが通常に使えました。今はすでに旅行が始まって2週間ほどになろうとしていますが...ヨーロッパはwi-fiなどあまり発達?していないようです...ホテルの情報にはFree wi-fiと書かれていても実際には高額を請求されたり、部屋では全く使えなかったり、廊下の階段だけで少し使えたりなど...ヨーロッパでwi-fi探しに一番苦戦している気がします(笑)wi-fiが見つかってもすごく弱くてページを開くだけで実際何もできなかったり、連絡がとりたくてもとれなかったりと。

 

 

なので更新が滞ってしまいましたが、今はミラノのホテルで少しばかりのwi-fiを使ってアップしたいと思います。

 

 

 

トロントのピアソン空港からまずはロンドンのヒースロー空港まで。

 

 

私たちは実質2日間ほどロンドンを観光しました。

 

 

london.jpg

 

 

これが念願のビッグベンです!!!

 

 

london1.jpg

 

 

london2.jpg

 

 

それと私は大のコナン好きなので...ベイカーストリートに行ってみたり、シャーロックホームズの名所、ハイドパークなどに行きました。ベイカーストリート駅があるなんて知らなかったので大興奮...コナンの灰戸小学校の名前はハイドパークに由来されてたんですね!この写真はシャーロックホームズを元につくられたレストランです。中にはシャーロックホームズの部屋を再現されたものがたくさん。シャーロックホームズ好きな方にはオススメです!私の大学の学部は英文学なのでばっちりシャーロックホームズの本も購入しました。これを読んで英語の勉強にもっと励みたいと思います...たぶん...

 

 

london3.jpg

 

 

london6.jpg

 

 

ミュージアムに行ったときのもの。

 

 

london4.jpg

 

 

そしてこれはタワーブリッジです!ベイカーストリートに行くのもビッグベンやこのタワーブリッジを見るのも夢のひとつだったので...本当に感動的でした。ロンドンは比較的あたたかく今はとてもすごしやすい気候だと思います^^

 

 

もっと更新したいところですが...また近いうちに更新します!トロントに帰れば必ず旅行についてアップします^^