ILACトロント留学生による語学留学ブログ|BARCELONA

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

BARCELONA

October 10, 2012

 

 

 

更新が遅くなりました。以前ヴェルサイユについての記事を書くと言いましたがすっかり忘れて次の記事を書いてしまったのでそのまま更新します...パリの次はバルセロナに向かいました^^ ライアンエアーというヨーロッパ内の航空会社を利用。朝一番のフライトだったのと、ホテルと空港が離れているという理由で朝の4時半にホテルを出発し6時半にはフライトの手続きを済ませてバルセロナへ一時間半ほど。ホテルにも無事たどり着きそのあとは休憩もせずに観光へ...

 

 

 

trip.jpg

 

 

 

まず向かったのはあの有名なサグラダファミリアへ^^ ガウディが亡くなる間際まで建てられていたという建造物です。今もまだ建設中ですが早く完成したところを見てみたいですね。中にも入りましたがすごく神秘的で、私語も禁止なのでたくさんの観光客がいたにも関わらずかなりしーんとしていました。中のデザインは外見とはまた違ってステンドグラスがカラフルで圧倒されるほど美しかったです。

 

 

 

trip1.jpg

 

 

 

その次はカサミラ。これもガウディの作品ですがこれはアパートメントです。今でも4世帯の家族が住んでいるそう。家賃は15万円ほどで、ガウディの作品なのに格安な理由は、当時はデザインが変わっていたため3世代までは家賃を変えないという約束のためだそうです。お土産もガウディの作品にちなんでデザインがすごく変わっていたのでどれもかわいくて素敵でした^^ 

 

 

 

trip5.jpg

 

 

 

この景色はガウディが作った公園の上の方から撮った写真。パリに引き続き登ってばかりのこの旅...でも遠くの方に見える地中海がとても綺麗です!トロントには海がないので新鮮でした^^ 一日目はガウディの作品めぐりで終了。この日は日曜日でしたが聞いていたとおり、お店はほとんど閉まり観光客以外はほとんど人の気配がありませんでした...日本とは違い、トロントもバルセロナも休日はしっかり休むという文化もいいですね^^ 観光客の私たちにとっては不便で仕方なかったですが(笑)

 

 

 

trip6.jpg

 

 

 

二日目は本場のスペイン村へ。100年ほど前に万博のためかなにかに作られたとか。小学生の時、志摩スペイン村パルケエスパーニャに行ったことがありましたが、本場のスペイン村の最寄り駅はエスパーニャ駅というところで、なんだか親近感がわきました!こっちが本場なんですけどね...

 

 

 

trip2.jpg

 

 

 

そのあとは地中海付近をぶらりと。

 

 

 

trip3.jpg

 

 

 

地中海を見渡しながらディナーにパエリアを食べました!念願のパエリアです!魚介類が大好きなのと本場の味が食べれてしあわせでした^^ しかもこれで10ユーロほどなんです。スペインは本当に物価が安い国でした。どれも安くてほとんどお金を使ってないかも?それにホテルにwi-fiがなかったので歩いてすぐのマクドナルドにお世話になりっぱなしで朝ごはんやお昼ごはんに2日半の滞在で4回も訪れたので逆に節約になったのかもしれませんが(笑)

 

 

 

trip4.jpg

 

 

 

最終日はバルセロナの街並みを歩いてみたり王の広場に行ったりと割とゆっくりすることができたバルセロナ旅でした。実はったっぷり時間があった2日目に限って地下鉄とバスの従業員がストライキを起こすとホテルの方に言われ、あたふた...とりあえず地下鉄をのぞいてみると普通に動いていたので駅員さんに尋ねてみると働きたい人は働くんだとか。ストライキまでも自由なんですね...地下鉄の切符なのですがデイパスという一日乗車券みたいなものが約6、7ユーロで買えるのですが、これ、実は10回の回数券なのです。もちろん一日で10回使わなければ2日目も使うことができます。そんなことも知らずに普通に2日目も一日乗車券を危うく買うところだったので...もしバルセロナに行かれる方がいればご注意ください^^ このあとは夜のフライトで次はローマに向かいました!