カプラン インターナショナル留学生による語学留学ブログ|学校スタート Part2

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

学校スタート Part2

May 15, 2008

前回の続き。

午後の空いた時間を使って、ブラジル人のファティマと

映画でも見に行こうということになった。

他の子が近くに映画館があるよっという情報を教えてくれたので

その情報を頼りに二人でテクテク歩いて行ったけれども見つからない。。

ホテルのパーキングのおじさんとか間違って入った劇場の人に尋ねても

私たちが「この近くの映画館」としか言わないものだから(名前を知らなかった)

それぞれ別の映画館を教えてくれているようで、

「うーん、名前はわかんないけど、2ブロック先をどうのこうのしたところにあるよ」

みたいな情報を教えてくれるため、さらに迷う始末。

-- 間違って入った劇場 --

P1000028.JPG

最終的に、道を歩いている女性に尋ね、

彼女が知っている映画館に連れて行ってくれることになった。

良かったーー。ホッ

その親切な女性はアルゼンチン人の弁護士で、

2ヶ月前にこちらに来たと言っていた。

今はだんなさんがまだ自国で仕事をしているらしく

自分は一人で暇なので、連絡してね、

といって電話番号とメールアドレスを教えてくれた。

-- 道に落ちてた出会いに乾杯の図 --

P1000031.JPG

結局映画館にたどり着いた時間が遅くて

時間が合う映画が無く、映画は見ていません。

でも、今度はきっと迷わないでこれるはず!?

 ≪ 学校スタート! 銀行口座開設 ≫ 

プロフィール

profile
森 妙子さん(27歳)
大学卒業後、システムエンジニアとして5年間勤務。昨年の結婚により、自分が『挑戦』できる年齢と時間には制限があることを痛感し、今しかできない今後への投資をすることを決意。かつてからの目標であった「グローバルな仕事」を目指すため、08年5月からカナダの語学学校「パシフィックランゲージインスティテュート(通称PLI:ピー・エル・アイ)」で英語を猛特訓中!

カレンダー

カプラン インターナショナル、バンクーバー/トロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP