カプラン インターナショナル留学生による語学留学ブログ|はじめまして

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

はじめまして

May 09, 2008

はじめまして。

森 妙子と申します。

これから約半年間、PLIトロント校の様子やカナダでの生活について

いろいろレポートさせて頂きます!

どうぞよろしくお願いします ( ^_^ )

●--●--●--●--●--●--●--●--●--●--●--●--●--●--●--●--●--●--●--●--●--●--●--●

とうとう明日出発です!

明日飛行機に乗って、カナダへ向かうなんて、

なんだかまだ信じられません・・・ドキドキ

これから約半年間、カナダのトロントに語学留学をする訳なのですが、

留学の地としてカナダを選んだのは、

 ・カナダは治安が良いらしい

 ・カナダの教育水準は高いらしい

 ・カナダの英語は綺麗らしい

という情報(噂!?)を聞きつけたからです。

その中でトロントを選んだのは、

 ・国際色豊かな街である

 ・日本人がバンクーバーよりは少なめ?

 ・私の希望と合致する語学学校があった

ことによります。

そして留学のメインとなる語学学校にPLIを選んだのは、

 ・授業の質が良い

 ・年齢層も高く真剣に学びに来る方が多い

 ・母国語禁止が徹底している

 ・国籍制限をしている

などなど、私の思いを聞いてくれたかのような条件が揃っているからです。

はてさて、実際のカナダ、トロント、PLIはどんなところなんでしょうか!?

うーーーーーん、楽しみです。

到着いたしました ≫ 

プロフィール

profile
森 妙子さん(27歳)
大学卒業後、システムエンジニアとして5年間勤務。昨年の結婚により、自分が『挑戦』できる年齢と時間には制限があることを痛感し、今しかできない今後への投資をすることを決意。かつてからの目標であった「グローバルな仕事」を目指すため、08年5月からカナダの語学学校「パシフィックランゲージインスティテュート(通称PLI:ピー・エル・アイ)」で英語を猛特訓中!

カレンダー

カプラン インターナショナル、バンクーバー/トロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP