カプラン インターナショナル留学生による語学留学ブログ|Victoria Day

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Victoria Day

May 21, 2008

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P1000087.jpg

今週の月曜日(5/19)は、「Victoria Day」でした。

「Victoria Day」とは、Victoria女王の誕生日を祝う祝日で、

女王の誕生日である5月24日より前の月曜日が設定されるようです。

その日、Torontoでは祝賀イベントとして花火を打ち上げるイベントがありました。

私は、ハウスメイトと二人で、トロントでの花火はどんなものかと見物しに行きました。

私たちが行った場所はCoxwellというストリートカーの停留所のそばの

池があるとても広い公園です。

公園に着くと、あちらこちらで花火を個人的に打ち上げている人、

小さい花火(家で遊ぶようなやつ)を持参して楽しんでいる人などがいました。

会場に結構の数の人が集まっている(と思われる)とは言え、

シートが敷き詰められ、足の踏み場もなくなる日本の花火会場とは違い、

広々とした場所に思い思いに陣地を構えて、楽しんで待っている印象でした。

Trontoの街が夜になるのはものすごく遅く、8時半から9時頃にやっと暗くなります。

その為、花火が始まったのは9時半位からです。

もちろんたくさん子供達もきていました。

花火は素敵でした。でも結構シンプルだったかな?

そして15分くらいで終わってしまいましたし。



帰りのストリートカーはなかなか混雑していて、

トロントに来てから初めて混雑を味わいました...

 ≪ 銀行口座開設 クラス変更 ≫ 

プロフィール

profile
森 妙子さん(27歳)
大学卒業後、システムエンジニアとして5年間勤務。昨年の結婚により、自分が『挑戦』できる年齢と時間には制限があることを痛感し、今しかできない今後への投資をすることを決意。かつてからの目標であった「グローバルな仕事」を目指すため、08年5月からカナダの語学学校「パシフィックランゲージインスティテュート(通称PLI:ピー・エル・アイ)」で英語を猛特訓中!

カレンダー

カプラン インターナショナル、バンクーバー/トロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP