カプラン インターナショナル留学生による語学留学ブログ|一ヶ月最後の授業

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

一ヶ月最後の授業

June 07, 2008

PLIでは、2週間ごとに新入生の受け入れをしていて、

同じペースでPLIを終了していく生徒がいます。

ただ、学校としては、その2週間のうちの一回(つまり月に一回)を

学校のカリキュラムの仕切りとしています。

昨日はちょうど一ヶ月終了の日でした。

そして、私にとってもPLIに入校した日からちょうど一ヶ月の日でもありました(早い・・・)

最終日の授業はいつもと違い、Conversationクラスでは

近くのバーへみなで飲みに行きました。

この日を最後にPLIを去っていく生徒も多いですし、

この一ヶ月を境にクラス替えをするため、先生達の気遣いという感じでしょうか。

どのクラスも喫茶店かバーへ行っているようでした。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P1000155.jpg

 ≪ トロントの気候 CNタワーツアー ≫ 

プロフィール

profile
森 妙子さん(27歳)
大学卒業後、システムエンジニアとして5年間勤務。昨年の結婚により、自分が『挑戦』できる年齢と時間には制限があることを痛感し、今しかできない今後への投資をすることを決意。かつてからの目標であった「グローバルな仕事」を目指すため、08年5月からカナダの語学学校「パシフィックランゲージインスティテュート(通称PLI:ピー・エル・アイ)」で英語を猛特訓中!

カレンダー

カプラン インターナショナル、バンクーバー/トロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP