カプラン インターナショナル留学生による語学留学ブログ|観光スポットご紹介

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

観光スポットご紹介

July 19, 2008

今回友人たちと行った観光スポットをご紹介します。

■360 Restaurant

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P1000312.jpg

CN Towerの展望台にレストランがあります。

床が回転しているので、

食事をしながらオンタリオ湖やTorontoの街並みなどの景色を360度堪能できます。

お店の内装はは落ち着いたクラシックな雰囲気で、

大人のカップル達がロマンティックな時間を過ごすのに適しているレストランだと思います。

お料理は高めで、留学生の私と旅行中の友人達にとっては大奮発・・だったのですが、

量も多くおいしかったです。

サーモン料理とか、お肉料理とか、カナダ的な料理を食べることができるスポットでもあります。

特典は、このレストランを予約していれば、レストランの下の階の展望室にただで入ることができることです。

予約はWeb上からすることが可能です。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P1000314.jpg

■Niagara On The Lake

Niagara Fallsに行ったあと、ホストマザーがおすすめしてくれたNiagara On The Lakeという町に行きました。

Niagara On The LakeはNiagara Fallsからタクシーで20~25分くらいのところにあります。

Taxiは固定料金で行きはCA$40で帰りはCA$33でした。

タクシー会社によって値段が違うようで、観光客目当てに割りと高めに設定しているようです。

Niagara On The Lakeは小さな中心部とだだっ広い葡萄畑から成る町のようで、

町の中心部に近づくと一面葡萄畑が広がっていました。

私たちはまず町の中心部、ダウンタウンに行きました。

ダウンタウンはとても美しい所でした。

道路脇にはお花が綺麗にアレンジメントされて植えてあり、

立ち並ぶ建物はイギリス情緒漂いとても素敵で、

まさに女性には堪らないスポットだと思います。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P1000336.jpg

私たちはまずアイリッシュカフェで軽いお昼ごはんを食べた後、お店散策を楽しみました。

雑貨屋さん、おいしい瓶詰めをおいているお店、チョコレート屋さん、ファブリックのお店、

どのお店も本当にかわいく、一度入ったら出られずついつい長居をしてしまいました・・・

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P1000347.jpg

その後、ダウンタウンから徒歩で行けるだろうと予想したワイナリーへ、

ワインの試飲をしに4kmほど歩いて向かったのですが、

日曜日だった為クローズ時間が早く、着いたら今閉めるところだよと言われてしまい

結局試飲をすることはできませんでした。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P1000354.jpg

ただ、ワイナリーツアーもあるようですし、レンタサイクルをしてワイナリー巡りをすることもできるようです。

本当に美しい素敵な町なので、Niagara Fallsへお越しの際はこちらまで足を運ぶことをおすすめします。

 ≪ 圧巻 ナイアガラの滝 冬季オリンピック記念コイン ≫ 

プロフィール

profile
森 妙子さん(27歳)
大学卒業後、システムエンジニアとして5年間勤務。昨年の結婚により、自分が『挑戦』できる年齢と時間には制限があることを痛感し、今しかできない今後への投資をすることを決意。かつてからの目標であった「グローバルな仕事」を目指すため、08年5月からカナダの語学学校「パシフィックランゲージインスティテュート(通称PLI:ピー・エル・アイ)」で英語を猛特訓中!

カレンダー

カプラン インターナショナル、バンクーバー/トロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP