UCLA語学コースの生活をリアルタイムでレポート。|(初投稿)幸運が舞い降りてきました!!

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

(初投稿)幸運が舞い降りてきました!!

August 16, 2013

タイトルの通り、幸運が自分に舞い降りてきました。
そう、留学ジャーナルの奨学生として、
カリフォルニア大学ロサンゼルス校(通称UCLA)に3週間行けるのです!

まさか自分が選ばれるとは・・・・と今でも思っています。
でも選ばれたからにはしっかり学び、成長して帰ってきますよ!!

自己紹介、達成したいことなどなどなどはまた今度させていただきます!

はい、さて、昨日(8月15日)、18時から信濃町の留学ジャーナルオフィスで1時間半の生活準備講座を受けてきました。
教室には30~40人。
DSC00492.JPG
みんな真剣に聞いています。

DSC00495.JPG

講座をしてくださったのは、ご自身も留学経験が多いという女性の方でした。

印象に残ったのが、「留学生は日本の代表」というキーワード。
国内国外問わず、海外の人と話していて、文化の違いを見つけることで盛り上がった経験、
みなさん多かれ少なかれあるのではないでしょうか。

ここにいるすべての人がアメリカに行くんだ。。。
その中で自分は留学ジャーナルの奨学生として行くんだあ。。。

ちょっと前までロサンゼルスは東海岸にあるんだと思っていた自分。
しっかり気を引き締めていこうと思いました。

授業初日には英語のクラス分けテストがあるから、
英語の勉強しなきゃ!

まずはあと10日ほどに迫った出発まで、荷物や、気持ちを整えていこうと思います(^^)

それでは、3週間の留学生活+前後と短い間ですが、みなさんよろしくお願いします!
見ている人に「楽しそう!」「留学行きたい!」「ためになる!」
と思っていただけるようなブログにしていきたいと思います。
(といっても文章を書くのは小さいころから苦手なのであまり期待にそえませんが・・・・)

(追記:)
本当に留学ジャーナルのみなさんいい人なんです!
万全のサポートをしてくださっています。感謝感謝です。
昨日の「生活準備講座」の前、このブログの使い方などを教わり
もう帰国までみなさん会えない・・・
と考えていたらハグしそうになってしまいました。(耐えました。笑)
 ≪ 留学を振り返って (出発前)荷造り!! ≫ 

プロフィール

profile
M.N.さん(19歳)
O大学2年生。2013年度留学ジャーナル語学留学奨学生として、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)に留学中。大学1年から環境 NGOに興味を持ち、現在は大学の環境サークルの代表を務める。「地球環境問題に強い関心があり、国際会議に参加します。そこで自分の言葉をあら ゆる人に届けられるだけの英語力や発信力を、留学を通して身につけてきたいと思います」。

カレンダー

夏休み短期留学UCLAブログに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP