UCLA語学コースの生活をリアルタイムでレポート。|(11th)ビバリーヒルズ!

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

(11th)ビバリーヒルズ!

September 05, 2013

DSC01065.JPG

今日はこんな感じで過ごしました。

午前:カルチャークラス
午後:TOEFL iBTクラス
放課後:ビバリーヒルズへ

午前のクラスでは、アメリカで有名なテレビドラマ「フレンド」を観たあと、
グループに分かれて演劇大会!

DSC01022.JPG

みんなで、オーバーリアクション!


あと、寝る前に洗濯。
(今は乾燥機にかけている途中でこのブログを書いています笑)
DSC01008.JPG

洗濯機・乾燥機はそれぞれ1回1.25ドルで、25セントコインを10枚用意しなくてはなりません!
私も皆も、25セントコインがおつりできたら使わずとっておきます。
(寮のフロントデスクでも両替してくれます)

-----------------------

授業の後は、友人4人でビバリーヒルズへ!
UCLA EXTENSION(授業を行っているところ)から、バスで15分程度のところにあります。 

DSC01046.JPG

韓国から来た男の子ジェヒョンと、日本人のユウタ、イクミ。

面白いものも発見しました!

DSC01063.JPG

この芸術作品、世界中の文字からできているんです。
みんなで英語や日本語、ハングル、などなどをさがしてみました。

---------------------------------------

乱文になってしまって申し訳ないのですが、今日でだいたい半分が過ぎてしまったということで、
これまで生活してきた中で思った「持ってくればよかった・持ってきてよかったもの」を下につらつらと書きますね。

まず、「持ってきてよかったもの」。

・はさみ、のりなどの文房具
  :はさみは案外使います。勿論、ルームメイトに借りたり受付で借りたりもできますが、あったら便利。
・日本のおみやげ
  :私はおせんべいや柿の種、あと100円均一の扇子を何個か持っていきました。
   国が違う人と交流をする際の、アイスブレイクになります。(実際に私は、イタリアの女の子たちに扇子を渡しにいったことがきっかけで、沢山話すようになりました!)
・ガイドブック
  :1冊あればOK。私は「地球の歩き方」を毎日持ち歩いています。詳細のマップなどがついていて、かなり使えます。
・体重計
  :もし体重計に1度ものらず3週間を過ごしてしまったらどうしよう、と思い、念のため体重計を荷物の中に入れていました。
   案の定寮には体重計がなく、ルームメイトとシェアして毎日体重計に乗って体重をはかっています!
・水着
  :UCLA内にはプールがありますし、ビーチがとても近いので水着を持っていると遊べます。
・箱ティッシュ
  :買うと意外と高かったと聞きました。1個あれば十分かな?


逆に「持って来ればよかった・・・」と思ったのは、

・コップ
  :寮の中では水飲み場が遠く、加えてペットボトルのお水は自販機で買うと180円くらいします。
  大きいお水のボトルを買って飲むのが経済的かも。
・ハンガー
  :これは盲点でした・・・・。タンスやワードローブがあるので、3~4本持ってきていたら上着類をかけることができたのに・・・と公開しています。

現時点ではそんな感じです。
3週間普通に日本に暮らしていて、2,3回使うものはちゃんと持ってきておいた方が、
出費が増えなくてすみます。
また帰国時くらいにリストを追加したいと思います!

------------------------

おまけ

DSC01012.JPG

昨日、UCLAの学生の部屋に遊びにいって生活の事やその他いろいろ話して楽しい時間を過ごしました!
写真に写っている台湾の女の子とイタリアの女の子は今1年生で、
国の高校を卒業した後、UCLAに来たそう。
2人部屋でとても仲がよさそうでした。
 ≪ (10th)Discover L.Aの紹介 (12th)UCLA構内でバスケ! ≫ 

プロフィール

profile
M.N.さん(19歳)
O大学2年生。2013年度留学ジャーナル語学留学奨学生として、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)に留学中。大学1年から環境 NGOに興味を持ち、現在は大学の環境サークルの代表を務める。「地球環境問題に強い関心があり、国際会議に参加します。そこで自分の言葉をあら ゆる人に届けられるだけの英語力や発信力を、留学を通して身につけてきたいと思います」。

カレンダー

夏休み短期留学UCLAブログに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP