UCLA語学コースの生活をリアルタイムでレポート。|(17th)ハリウッドなどなど

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

(17th)ハリウッドなどなど

September 11, 2013

DSC01233.JPG
↑授業のある校舎からすぐそばにある、美術館の中でランチ!↑

一番右にいる黄色い服の女性は、タイに在住しているイタリアの方で、
タイでイタリア語を教えているそうです。

日本で普通に夏休みを過ごしていたら絶対に出会わなかったであろう、
異なる経験をした人たちからお話を聞くのは、留学中の私の最大の楽しみとなりつつあります。

------------------------------

今日は放課後、ハリウッドのチャイニーズシアターの横にある、ろう人形館へ。

DSC01240.JPG

UCLAからハリウッドは1時間くらい。
存在感のあるスポットにキャンパスから手軽に行くことができます。

スターのろう人形と、写真をとって回りました。

DSC01288.JPG

ティファニーで朝食を!!!

DSC01250.JPG

大物!!!

DSC01306.JPG
レオナルド・ディカプリオ。本物のようです。

ジム・キャリーやマイケル・ジャクソン、オバマ大統領 etc......
帽子やコートをはおって有名な映画のシーンに入り込んできました。
入場料は21.95ドルと若干高いなと感じましたが、それ以上に楽しめた気がします。入ってよかった。


----------------

【ビジネスクラス】

ジャスティンのビジネスクラス!!

ビジネスに関連する英単語や使い回しを多く学べます。
インタビューや就活、経済などなど、授業のトピックは様々。

したがってビジネス/カルチャークラスには、経済や商学専攻の人が多く、
中には「起業したい!」という人も。刺激的です。

DSC01227.JPG
授業のはじめにはいつも、「ビジネスに関連する単語や熟語」を、
生徒一人一人が解説。

辞書で調べてもなかなか出てこない聞きなれない熟語も、
ジャスティン先生が面白おかしく説明してくれることで、記憶に残ります。

DSC01223.JPG

今日は授業の終わりごろに、「マーケティング調査」に屋外のスーパーマーケットへ。
みんなでQRコードを探しました。

DSC01232.JPG
----------------------

【TOEFLクラス】

RomanのTOEFL iBTクラス。

なんと、今日は授業開始から5分間、全員でヨガを!

DSC01235.JPG

Romanは語学教師という職業に就く前は、心理学などを主において仕事をしていたとか。
TOEFLテストを実際に受けるにあたってのストレス・緊張の緩和の方法を授業の中で教えてくれました。

また、今日はスピーキングセクションのおさらいをした後に、ライティングセクションへ移りました。

ライティングはTOEFLの中でリーディングの次に自分の苦手なセクション。
・・・・・でした。授業を受けるまでは。

戦略プリントを見ながらの詳しい解説(でも濃縮されたみじかーい解説)を受けたあとは、
ライティングセクションは怖くありません!

授業の後半に、実際にテストと同じ設定でライティングの問題を解きましたが、
今まで感じていた辛さがなくなり、すらすら書くことが可能に。

-----------------------

ロサンゼルスでの生活は、残り3日間。
やり残したことも多いけれど、最後まで自分のやりたいことをやりぬこうと思います。
 ≪ (weekend)グリフィス天文台&LAの交通について (18th)カルチャークラス&野球観戦!! ≫ 

プロフィール

profile
M.N.さん(19歳)
O大学2年生。2013年度留学ジャーナル語学留学奨学生として、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)に留学中。大学1年から環境 NGOに興味を持ち、現在は大学の環境サークルの代表を務める。「地球環境問題に強い関心があり、国際会議に参加します。そこで自分の言葉をあら ゆる人に届けられるだけの英語力や発信力を、留学を通して身につけてきたいと思います」。

カレンダー

夏休み短期留学UCLAブログに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP