UCLA語学コースの生活をリアルタイムでレポート。|(10th)Discover L.Aの紹介

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

(10th)Discover L.Aの紹介

September 04, 2013

our group Venice.JPG

本日(9月3日)、午後のクラスを
Discover L.A ⇒ iBT TOEFL に変更しました。

先週の3回の授業を経て、私のようにクラスの内容や先生を変える人や、
クラスのレベルを変える人もいました。

今回のような3週間の短期のプログラムでも、「クラスが合わない・・・」と思ったら
先生や受付の人に相談したり理由を述べて、変更の申請を出すことができるのがよかった!

教科書も、前に使っていたものと交換してもらうことができました。
(差額分は払わなくてはなりませんが)

新しい教科書がこちら^^

DSC01006.JPG

早速午後に受講してきましたが、難易度が・・・・・・!!
宿題が多く、その上先週の3回分の授業をcatch upしなければならないのでこれから大変かもしれません。



クラスを変更してしまったものの、
Discover. L.Aの授業の内容が独自でとても面白く、先週の3回分の内容だけ、みなさんに紹介したいと思います!

******

Discover L.Aは、実際にロサンゼルスの観光地を訪れて、
地元の人にインタビューをするという授業。

3週間の2時間の午後のクラスのうち外での授業が4回(ベニスビーチ、ハリウッド、ゲッティセンター、ビバリーヒルズ)あります。

先週の金曜日は、ベニスビーチへ。
自分のクラスの先生の前職がガイドさんだったということで、各地の説明を詳しくしてくれました!

DSC00804.JPG

また、ベニスビーチがイタリアのベニスに由来していることから、
イタリアから来ているクラスメイトが全員にイタリアのベニスとLAのベニスの違いなどをレクチャー。

とてもきれいな家が沢山!

DSC00825.JPG

クラスでのツアー解散の後は、グループごとにインタビュー。
私は日本から来たユウタと、中国からきたレモン(ニックネームだそう!)とワークに取り組みました。

インタビューしたのは、地元のバスケットボールチームのコーチをしている方!
ビーチに初めて来たのは25年前とのことで、昔と今との変化を聞きました。

カフェや受付の人との会話には慣れてきたものの、実際にインタビューをするとなると緊張して、
用意していた質問が出てこなかったり、変なことを言ってしまったりと反省点が多々ありました。

でも、地元の人はとても優しく、本当に良かった!

20130831081029(1).jpg

なお、このクラスを受講している生徒は以下のウェブサイトで一人一人アカウントを作成し、
撮ったビデオや写真などをアップロード。 http://discoverla.ning.com/

キャプチャ.JPG

先生はそれらを細かくチェックし、アドバイスをくれます。
このサイトは誕生日の表示やメッセージのやりとりが可能で、
生徒同士の交流の場ともなっています。

関心のある方は是非のぞいてみてください。
 ≪ (weekend)ラスベガス&グランドキャニオン (11th)ビバリーヒルズ! ≫ 

プロフィール

profile
M.N.さん(19歳)
O大学2年生。2013年度留学ジャーナル語学留学奨学生として、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)に留学中。大学1年から環境 NGOに興味を持ち、現在は大学の環境サークルの代表を務める。「地球環境問題に強い関心があり、国際会議に参加します。そこで自分の言葉をあら ゆる人に届けられるだけの英語力や発信力を、留学を通して身につけてきたいと思います」。

カレンダー

夏休み短期留学UCLAブログに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP