留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

創業50周年記念キャラクター・記念ロゴ募集

公開 : 2020.07.30

更新 : 2020.07.31

株式会社留学ジャーナルは、来年2021年に50年目の節目を迎えます。 50周年を記念して、親しみやすいキャラクターと、記念ロゴのデザインを募集します。

募集趣旨

株式会社留学ジャーナルは、日本の留学を支援する会社です。
広く留学情報を提供し、今までに21万人以上の留学生を送り出してきました。
50周年のキャッチフレーズは、
"世界は思っているより「カラフル」"

留学で出会うのは多様な世界。
多様性に出会い、価値観を広げることが、これからの留学に求められると考えます。
多様性を「カラフル」という一言で表現しました。
キャッチフレーズに込めた想いを、記念キャラクター、記念ロゴでも表現したいと考えています。

募集概要

<主催>

株式会社留学ジャーナル

<募集内容>

・創業50周年記念キャラクター
・創業50周年記念ロゴ

<賞金>

・記念キャラクター 3万円
・記念ロゴ 3万円

<デザインについて>

・キャラクター・ロゴどちらかの応募でも構いません。
・キャラクターは全身を正面から描いてください。
(必要に応じて別アングル・ポーズ含め、複数カット可)
・着彩して描いてください。
・応募者本人が創作した未発表オリジナルで、他に同一・類似作品がない作品、第三者の著作権、肖像権、その他の権利を侵害しない作品、またはそのおそれのない作品に限ります。
・受賞作品のデザイン変更、色彩は必要に応じて変更・修正する場合があります。

<データ形式について>

10MB以内jpg/pngファイル(デジタルデータに限ります)
・応募作品はCMYKプロセスカラーで作成し、モノクロ加工や縮小加工にも対応できるものとしてください(採用された作品は、aiepsいずれかの形式で改めてご提出いただきます)

<募集期間>

202097まで

<選考方法>

募集期間終了後、株式会社留学ジャーナル内において、厳正に選考を行います。

<結果発表>

2020915火)

募集期間終了後、受賞者の方に担当者より個別でご連絡いたします。

応募方法・参加資格

<応募方法>

以下を記入の上、株式会社留学ジャーナル 50周年記念プロジェクトあてにメールで作品をお送りください。

・応募者氏名

・連絡先メールアドレス

・連絡先電話番号

・キャラクター/ロゴの情報(制作意図、特徴など)

※応募1エントリーにつき1作品とし、いくつでもご応募いただけます。

<参加資格>

プロ・アマ不問(居住地、国籍等も問わず)

著作権の取り扱いについて

●応募作品の著作権及びその他の関係する権利は、すべて株式会社留学ジャーナル(以下「当社」といいます。)に帰属するものとします。作者は、受賞作品について著作者人格権を行使しないものとします。権利譲渡等の対価は賞金といたします。

●当社が管理する各種メディア(ホームページ、PR等の販促物、イベント、出版物、SNS・YouTube等での使用等)で自由に使用し、画像の一部を加工して使用することがあります。

●作品は、応募者本人が創作した未発表のもので、他に同一・類似作品がないもの、 第三者の著作権、肖像権その他の権利を侵害しないもの、またはそのおそれがないものに限ります。
また、著作権その他権利侵害等の責任が問われた場合、当社はその責を一切負わず、 全て応募者の責任において対処していただきます。その際には、審査結果発表後であっても受賞を取り消し、賞金もご返却いただきます。

注意事項

・応募作品は返却いたしません。

・キャラクター・ロゴどちらかの応募かお書きください。

・応募の際に入手した個人情報は、応募作品の審査、受賞通知、及び受賞作品の公表以外の利用、及び他社への提供はいたしません。

・受賞作品決定後に、同作品がすでに発表されているものと同一、または類似の作品であることが判明した場合、その他当社が適切でないと判断した場合は、受賞を取り消すことがあります。

・未成年の方が応募または投稿する場合には、事前に、保護者等親権者の同意を得るものとします。未成年の方による応募および投稿については、注意事項を含む全ての応募条件に保護者等親権者が同意したものと見なします。

お問い合わせ先

株式会社留学ジャーナル 50周年記念プロジェクト

rj-50anniversary@ryugaku.co.jp

お問い合わせの際は「キャラクター応募の件」とお書きください。

※審査に関するお問い合わせは承っておりません。あらかじめご了承ください。

  • twitter
  • facebook
  • line