「子供の留学を考えている」親御様向けに、海外大学進学セミナーを開講しました!

「子供の留学を考えている」親御様向けに、海外大学進学セミナーを開講しました!

IMG_5515_250.jpg

「留学」というと、以前は大学生が主流とされていましたが、グローバル社会や英語教育の若年化などの背景から、最近は小中高生のお子様の留学が増えています。進路として、海外大学進学をお考えのご家庭も多く、当社でもそういったご相談が非常に増えています。

そのような中で先日、時代を革新する女性のコミュニティ代表の方から「お子様の留学」についてのご相談を受け、当社で「海外大学進学基礎セミナー」を開講いたしました。

今回は当社法人担当者へ直接セミナーのご依頼をいただき、実現した企画です。

当日は、約15名のお客様にご参加いただき、海外大学進学専任カウンセラーよりお話をさせていただきました。「まずは基礎的なところから知りたい」とのことだったので、海外大学進学をするにあたり準備すべきこと、費用や各国の教育制度の違いなどについて、最新情報を盛り込み詳しくご案内いたしました。セミナー終了後も、大学進学のみならず、夏休みの短期留学や高校留学など、留学についてさまざまなご質問をいただき、盛況のうちに終了いたしました。

今回は、親御様向けのグループセミナーとなりましたが、当社では、学校の先生方向けの海外進学基礎セミナーの開催にも取り組んでおります。

進路指導での知識づけ、海外大学進学者を増やしたい、学校様によってご要望もさまざまかと思いますが、上記のようなセミナーにご興味がございましたらお問い合わせください。もちろん海外大学進学希望者の方のお問い合わせもお待ちしています。

海外研修のことなら留学ジャーナルにお任せください!まずはお気軽にお問い合わせください。 フリーコール 0120-890-087 ※お近くの支店へ繋がります。 お問い合わせはこちら