私、留学ジャーナルで留学しました。
「英語もどちらかというと苦手科目で、なにも分からなかった私。留学ジャーナルの無料カウンセリングに行って、 短期語学留学を体験。翌年には語学留学し、今は帰国して英語を活かした仕事をしています」 こんな声がたくさん届いています。先輩たちの声を聞いてあなたの成功する留学に役立ててください。
「英語もどちらかというと苦手科目で、なにも分からなかった私。留学ジャーナルの無料カウンセリングに行って、 短期語学留学を体験。翌年には語学留学し、今は帰国して英語を活かした仕事をしています」 こんな声がたくさん届いています。先輩たちの声を聞いてあなたの成功する留学に役立ててください。
オークランドの現地校Waiuku Collegeの先生やスタッフは、とても楽しい方ばかりだったので、リラックスして滞在することができました。
宿題はありませんでしたが、化学や物理の授業は難しかったです。バディはとても親切で数学を教えあったりしたことが心に残っています。1日1日が全て充実していて、全て英語の授業でしたが、なんとかバディのおかげで頑張れました。バディとは帰国後も連絡を取り合っています。
皆が優しく親切にしてくれたので、何も困ったことはありませんでした。受け入れてくださったWaiuku Collegeの先生や友達にまた会いたいです。
アクティビティではファーム、ワイトモ鍾乳洞、ショッピングモールなどに行きました。
ファームはとても楽しかったです。ただズボンと靴のスキマをダニに刺されるので、肌が隠れるように長い靴下を履くと良いと思います。ワイトモ鍾乳洞では、土ボタルを見ることができ感動しました。近くのホビット村もできたら行ってみたかったです。ショッピングモールでは、あまりニュージーランドらしいものがなかったので、ニュージーランドのお土産が買えるところに行きたかったです。
全体的に現金が使えるお店が少なく、ニュージーランドはカード社会だったので、現金だけでの買い物は無理だと思いました。
ホストの方はとても良い方でした。お父さん、お母さん、娘さんたちの5人家族です。2人の子供がボーディングスクールに通っていて、週末帰ってくるので、その空いている部屋を使わせてもらいました。部屋にはトイレとシャワーもありました。滞在先のルールについては留学ジャーナルで教わった通りにしたので、全く問題ありませんでした。
食事は学校での軽食も含めると1日5食で、少しずつ回数を多く食べるというスタイルでした。ピザやフィッシュアンドチップスのほか、ニュージーランド料理の味付は日本人でも食べやすかったです。ホストマザーが気を遣って、ラーメンを作ってくれました。
滞在中に自分が誕生日を迎えたら、パーティーを開いてくれました。ホストファミリーにも学校でもお祝いしてもらい、ケーキを食べたり、プレゼントをもらったりして、びっくりしました。
グループツアーの申込みからツアー終了まで、とても安心して過ごすことができました。コロナやインフルエンザが流行っていて、行く前から不安でしたが、無事にツアーに参加できて良かったです。
ニュージーランドは家族旅行で来たことはありますが、現地校での体験は旅行では味わえない感動がたくさんありました。今度はもう少し期間が長いツアーがあれば参加したいです。
持ち物など細かいことはZoomミーティングで説明がありましたし、出発までの間で分からないことは丁寧に教えてくださったので、安心して参加することができました。
S.N.さん(15歳)
中学生・高校生のためのグループツアー
2023年8月~2週間
ホームステイ
現地校でバディと授業に参加するという、語学を学ぶ目的以上のことができそうなプランだったので、このグループツアーに参加しました。
ニュージーランドを選んだのは、5年前に家族で旅行をして、この国の大ファンになったからです。
英語で授業の内容が分かるか、会話についていけるかが心配でした。